全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

気付いてますか? だからあなたとのZOOMは見にくいんですよ

リモートワークの普及により
ZOOMなどで、ミーティングをするのが
増えてきましたね。

このブログを読んでいる、あなたも
オンラインミーティング
やった経験あるのでは無いでしょうか?

さて、その増えてきたオンラインミーティングですが
外付けのカメラを利用したり、ヘッドセットを利用したりと
皆さん、快適に使えるように工夫されていますが
見栄えってのが、残念な方をたまに見かけますので
ちょっと、ここで共有していきたいと思います。

背景の合成とか、部屋を片付けるなどの前に
気にして欲しい部分ですよ。

ZOOMの画面に自分がどううつっているのか?

まずは、こちらをご確認ください。
もしかすると、あなたも同じ事やっているかもですよ。

利益の出るzoomの見え方
効果的なzoomの使い方

カメラに寄りすぎていて、画面いっぱいに
顔がアップで写っている!!

これ、びっくりしませんか?
どんなにカッコ良い人でも、美人さんでも
こんなにアップで表示されると、かなりビビります。

目力の強い人もいらっしゃいますからね
かなりの圧を画面から感じると画面を見にくくなってしまいますね。

今まで参加したZOOMミーティングにも、少なからずいたのではないでしょうか?

ZOOMミーティングではどのくらいの画角が良いのか?

では、どのくらいの大きさで表示されるのが良いかと言いますと
ズバリ、バストアップですね。

履歴書の証明写真など、そのくらいで撮影するように指示があるかと思います。
人が見やすい絵面がそのくらいのバランスなんですね。

zoomミーティング参加 男性
zoomミーティング参加 女性

それだけ、引いた形になると
背景も大きく見えてきますので、合成した画像も見やすくなります。

全面同じ絵面よりも、背景色とのバランスまで考えた
設定にすると、より見やすくなりますよ。

あまりに見にくい絵面になると、相手の方に話の内容が入ってこなくなりますから
あなたにとっても、な事が多いですよ。

必要なことは、
まずは自分がどのように写っているのか
確認することです。

必ず、カメラチェックしていきましょう。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です