全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

成功させたいのならラブレターは夜中に書け

TwitterやFacebookなど
夜中に投稿してみて
朝起きてから読み直してみると
とても恥ずかしい・・・・

そんな経験ありませんか?
結構よくある話ですね。

セールスレターを成功させる時間

いつもより多くのコメントが入っていたり
いいねが入っていたりして、
朝から激しく動揺するとかありますね。

これって、どういう事かと言いますと
夜になるほど、情熱的になれるってのは
科学的に実証されてるんですよ。

鍵は自律神経にあり!!

自律神経って知っていますか?
これは、循環器、消化器、呼吸器などの
生命活動を調整するために、
24時間働き続けている神経です。

あなたが寝ていても、意識していなくても
呼吸はしていますし、心臓は動いてますよね。
この無意識に動いているのが、自律神経なんですね。

日中は活動的になるので、「交感神経」が活発化し
夜はリラックスするので、「副交感神経」が優先されるんですね。

セールスレターを成功させる時間

つまり、簡単に言えば
日中は理性的になって、夜は感情的になるんです。

って事なので、夜の方が相手の心を揺さぶるような
そんな文章が書けちゃうんですね。

なんか、書くタイミングを変えるだけで
同じ人なのに、文章の中身が変わってしまうって
面白いですよね〜

感情に訴えかけるラブレターは、
夜に書いてみるのが良いかもしれませんね。

セールスレターとラブレターは似ている

セールスレターを成功させる時間

商品やサービスの内容に合わせて
感情的に攻めるとか、論理的に攻めるのか
どちらが良いのか考えた上で
セールスコピーを作成していきましょう。

あとですね、重要なのは
お客様が何時に見るかなって点です。

メルマガなら、送る時間をコントロールできますよね。
FacebookやTwitterの投稿もコントロールできますね。
見せたい人が、すぐに見るのかも、計算に入れていきましょう。

この辺りがコントロールできると
成約率が、グーーーット上がりますよ。

セールスレターを成功させる時間

同じ理屈で
論理的に説明して、理屈で商談するのなら日中
感情的に説明して、口説くのならば夜
自律神経の特性を利用すれば、成約率も上がりますね。


https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です