全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

新しい仕事を得るためには 新規獲得の仕掛けはルーチン化するのが吉

個人事業主が陥る罠

こんな経験ありませんか?
少し仕事が重なると、その業務に追われてしまい
バタバタと忙しく過ごす。

その業務が終わると、仕事の波が途切れ急に暇になる。
焦って営業活動をするんだけど、すぐに仕事が受注できない。

やっと仕事を受注できたけど
幾つかの業務が重なり、忙しくなり
次の営業活動ができない。
こんな無限ループ。

個人事業主が陥る罠

仕事が忙しい時があっても
暇な時があるんだから
全体を均してみると、結局は微妙な仕事量
ありますよね、こんな経験。

一人親方とか、個人事業主さんに多いです
こういうパターン。
(ドキッとする方いませんか?)

この負のループの問題点

この負のループの問題点は
常に営業活動をしていないって点です。
暇な時だけ営業活動ってのが問題なのです。
そりゃ、営業活動してなかったら
仕事の受注はないですよね。

(当たり前の理屈)

時間を決めて営業活動

ルーチン化の勧め
この負の無限ループから脱却するためにやるべきことは
自動で実施できる営業方法の確立
または毎日必ず時間を決めての営業活動の実施です。

これは、どういう事かと言いますと
忙しくても暇であっても、必ずブログを書く
ブログは毎日書けないかもしれませんが
偶数日とか毎週とか、必ずアップする習慣づけをしましょう。

また、FacebookやTwitterなど
毎日、10分でも20分でも良いので
時間を決めて投稿発信するようにしましょう。
もちろん、知り合いの方の投稿は閲覧して
コメントのやりとりなども重要ですよ。

この、時間を決めること
毎日少しでも良いのでやること
これがとっても大事です。

時間を決めて営業活動

ダイエットなどでもありますよね。
毎日少しでも続けることが大事って!!
いきなり1週間断食してもおかしな話になりますからね
計画性を持って、コツコツやる。

外注を頼ることで仕事が回る

また、どうしても自分で出来ない場合は
営業代行会社の活用や、ブログの代理投稿を外部に委託するなど
予算を組んででも、日々の活動を大切にしましょう。

忙しいから出来なかった、だから新規客が取れない
この事態は避けた方が良いですよ。

どうして良いかわからない場合は
販促工房にご相談ください。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です