全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

タスクの流れを小さなステップに分けて整理、こんなChatGPT活用方

販促軍師

愛知県豊橋市を拠点として、全国の中小企業のオーナー様に集客と販売促進のサポートをしている販促工房の笹野です。

今回は、ChatGPT活用方法の話です
いろいろ覚えて活用できるようにしていきましょう。

初めてやることって、何からどう手をつけていいのか
わからない
そんな時ってありますよね

そんな時こそ、ChatGPTに聞いてみましょう。
手順を細分化して、小さな項目ごとに分解してくれますよ。

大きな手順だとわからないってのがありますが
細かく細分化すると、見えてくるってのもあります。

プロンプト(命令文)を入れて試してみよう

今回は、「出張報告書の作成に必要な手順を分解して表形式で表示してください」と聞いてみました。

こんな表が作成されました。

ここから、もう一手間すると
ブログやホームページに貼り付けることができます

それは、「表組みをHTMLタグで書き出してください」って命令です。


出張報告書の作成手順

出張報告書の作成手順

ステップ 手順 詳細
1 出張計画の確認 出張の目的、日程、場所、参加者等を明確にします。
2 データの収集 出張中に得た情報、データ、資料を整理します。
3 要点の整理 出張の成果や問題点、改善点等を整理します。

一度、お試しくださいね
また、アメブロなど一部のタグを禁止しているところもあるので
使えない場合もあります、ご注意くださいね。

タスクの流れを小さなステップに分けて整理のまとめ

いかがでしたか
大きな流れだけだと分かりにくいものですが
細かく細分化してみると、何をするべきなのか見えてきますね

他にも、旅行の計画の出し方から、企画書の作り方など
細分化してみると、初めてやることでもわかるようになりますよ
いろいろお試しくださいね。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です