全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

順番を変えることで成功確率はグッとアップするんですよ

同じことをやる場合でも
少し順番を変えるだけで
成功の確率はぐっと変わる。

まずは簡単な課題から進めてみよう。

皆さんは大きな課題があった時
どんなことからスタートしていきますか?

解決の糸口をどうやって見つけるのか
その考え方ってあるんですね
では、順番に見ていきましょう。

小さい山からチャレンジする

富士山に登りたいと思ったら
いきなり、富士山に向かいますか?

いきなり行くって方は、登れるだけの体力とか
いろいろ自信があるから行かれるのかと思います
でも、なかなかいきなり挑戦ってしないですよね。

まずは、ウォーキングとかランニングしたりして体力をつけたり
ハイキング的に登れる山から、チャレンジして徐々にならしていく
そんな感じかもしれませんね。

山登りとは言っても、体力と言うものが当然必要です。
基礎能力が低かったら、登れないってのは素人でもわかる話・・・
ビジネスに置き換えて考えてみましょう。

準備運動からスタートする

運動をする時、まずは準備運動からスタートしますよね
最初にラジオ体操するなんていうのもあります。

いきなり全力で動いたら体を壊す可能性がありますからね。
これビジネスの世界でもあるんですよ。

いきなり難しいことから始めようとして
最初から全開で行動し、なかなかうまくいかない
そんな経験ありませんか?

ブログを書いたほうがいいと言われたから、書いてみる
結果の出ている人の話を聞くと、かなり集客できているらしい
でも、最初はスペシャルな内容のものなんて書けないですからね
反応が全然なくて萎える、これもよくある話ですね。

まずは、ブログを書くにしても
準備運動から初めてみませんか?

1:ブログ投稿の仕方を覚える
2:掲載する写真撮影を覚える
3:まずは書いてみる
4:見栄えの整え方を覚える
5:SNSにシェアしてみる
なんて、感じで課題を浮き彫りにさせて
順番にやっていくのが良いですね。

富士山ってわかりやすいものだと、
最初からは無理だなぁってわかるのですが
ブログとかネット上の物は、目に見えない物なので
ネットって物をよく知らない人は、簡単に出来ると思い込む
これも、よくある話

いきなり結果が出ると思い込んでいませんか?

順番を守ってみるのまとめ

同じことをやるにしても
自分の能力・自力を把握し
それに合わせて、順番を守ってみる
もしくは、順番を変えてみる

先ずは、軽い課題から初めてみましょう。

階段も一段ずつ登りますよね
一段飛ばしが出来ることもありますが
二段飛ばしはなかなか出来ないですもんね。

そして、次の課題を見つけ改善ですね。

ビジネスにしても運動にしても
ほとんどの問題が、順番を見直すことで
なんとなりますよ。

販促軍師 笹野

順番を守ってみる、いかがでしたか?
こちらのブログは、映画ファブルを見てから思いついたネタなんですよ
ビジネスの世界も、順番を守るって本当に大切です。
みなさんも、意識してみるだけで成功率がグッと変化しますよー

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です