全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

成功する人は、同じ5分でも重要なタイミングは必ず抑える

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、全国のフリーランスの方の
売り上げアップ・集客のサポートをしている販促工房の笹野です。

今回のテーマは、時間の使い方について
同じ5分でも、使うタイミング・目的をもって行動すると
大きく変わるんですよって話。

1日24時間、有効に使っていますか?

時間管理

1日24時間を使う、それはすべての人間に与えられた平等の権利ですね
1分も、5分も、1時間も、どのタイミングでどのように使っても同じ時間です。

でも、同じ5分でも使うタイミングによって5分の価値は大きく変わります。

例えば、こんな5分

スポーツ競技などにおいて、タイムをとって一呼吸入れる5分。
スポーツ競技などにおいて、試合が終わる前のラスト5分。
ね、同じ5分でも、練習に費やす5分と全然意味が違いますよね。

成功する人は、必要なタイミングで必要な時間を有効に使います。
重要なタイミングを知っているんですね。

フリーランスの重要な5分とは

時間活用術

世の中の人は、全員スポーツマンではないので
一般的に活動している会社員やフリーランスの方で考えていきましょう。

ビジネスマンやフリーランスの方だと
ぱっと必要なタイミングって思いつかないかもしれませんね。
でもね、いろいろ考えていくと必要なタイミングっていろいろあるんですよ。

例えば、商談に出発する前の
もっていく資料などを確認する5分
商談先で、お客様情報を再度確認する5分
ねっ、とても大事な5分ですよね。

じゃぁ、その重要な5分ってのは
どこのタイミングで訪れるのでしょう?

つまり、ビジネスマンにおいては
1日の行動予定を見直し、どのタイミングでどんなことが必要なのか
しっかりとまとめることで、重要なタイミングってわかります。
アポ予定の少し前の時間、ここに注力していきましょう。

他にもこんなのがありますね
朝起きる時間を5分早める、そうすることで準備も余裕を持ってすることができます
もしかすると、ゆっくりコーヒーを飲みながら情報収集する時間もあるかもしれませんね。
5分遅く起きるだけで、バタバタと準備をして、もしかすると忘れ物をする可能性だって出てきます。
子供の頃学校で習いましたよね、5分前行動をしましょう。
まさにそんなお話かと思います。

ダラダラとする5分、きっちり目的をもって行動する5分
同じ5分でも、得られる結果が大きく変わります。
皆さんも目的を持って行動していきましょう。

あっ、24時間気を張っておく事は不可能なので
ゆっくりする時間と、大事なポイントを押さえるようにしましょうね。

https://newnisa.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です