全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

成功者は時代に合わせ、つねに変化し続けている

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、全国のフリーランスの
集客・売り上げアップをサポートしている、販促工房の笹野です。

今回のテーマは、変化し続けることです。

成功する人って、常にバージョンアップして変化しているんですよね。
そんな変化を続けていくことについて
今回はご紹介します。

人生の転機を迎え成長するとは?

フリーランスのやる気スイッチを押す、やる気にさせる
チャールズ・ブコウスキー(アメリカの作家)

自分自身を作り上げ、それを新しくする。
そして、人生も新しくする。
これはあなたの人生であり、その歴史と現在はあなたのものなのだ。

TwitterやFacebookなど、ソーシャルメディアを見ていると
もっと成長したい、過去の駄目だった自分を見直したい
そんな遠くを見ることって結構あります。

皆さんもどうですか、自分のことをバージョンアップしたいと思いませんか?

ちょっと振り返って考えてみましょう、自分のことを見直す場面
人生の転機と言うほど大きな話では無いですが、
ちょっとした転機は何回も訪れたことがあるのではないでしょうか?

例えば、学生時代だと進級した時、進学した時
部活動に入った時、定期テストの成績を見たときなどなど
その時はやらなくちゃなんて気持ちで活動していたかもしれませんが
後になって考えてみると、それが大きなポイントであったなんて言うこともよくあります。

大活躍しているスポーツ選手など、人生の転機を聞いてみると
親が大好きだったことを一緒にやっただけだったり
姉妹がやっているのを一緒に真似てやっているだけだったり
そんな部分が、スポーツを始めるきっかけだったりなんていうのもよくあります。

変化を起こすタイミングなんて言うものは
本当にちょっとしたきっかけなんですよね。

そのやらなくちゃなんて思うきっかけ
大事にしていきたいものです。

時代に合わせて変化するとは?

フリーランスのやる気スイッチを押す、やる気にさせる

自分の事は完成されている、調子よくできている
そうやって思っている方が、後から変化していくのを恐れる傾向があります。
恐れないまでも、変化をする必要性を感じないなんてのもありますね。

でも、自分自身が変わらなくても
世の中の流れっていうのは変わっていきます。
ビジネスマンの皆さんは、時代の変化に合わせて変化しなければいけないですね。

さて、こんな話があります。
皆さんは、伊勢名物の赤福って知ってらっしゃいますか?
伊勢神宮に行った時にみんながよく食べるあのお土産ですね。

長年庶民に親しまれ売れ続けている理由って知っていますか?
いつきてもこの赤福美味しい、いつきても同じ味!!
なんて思われている方が多いみたいですが

知ってましたか?
実は赤福は時代とともに味が変わってるんですよ。

創業当時は、伊勢神宮には歩いてくるのが当たり前でした
遠いところから遠路はるばる来るわけなので
それだけ歩いてきた人の口に合うような味になっていました。
(現在当時の味で出すと甘すぎるって言う話です。)

伊勢神宮まで電車で来るようになり、車で来るようになり
そんな人の動きの変化に合わせて味も少しずつ変化させているそうです。

何百年も続く老舗は、そんな変化をし続け、努力してるんですね。

さて、皆さんはどうですか?
変化する時代、変化するお客様のニーズにあわせて
あなた自身も変わってきていますか?

自分で、人生の転機を引き寄せる

フリーランスのやる気スイッチを押す、やる気にさせる

変化をしたほうがいいな、でもどうやって変化するべきなのか
なかなかきっかけがないと、やる気って起きないものですね

では、どうやってやる気を引き出すのか
やる気を引き出す前の「やる気スイッチ」の押し方ってものがあるんです。
それをご紹介しますね。

●読書をする
●散歩をする
●部屋を片付ける
●新しい人と会う
●セミナーに参加する
●古い服を捨て、新しい服を買う

どうですか、そんなに難しいことでは無いですよね?

変化をしようとしないと言うのは、結局のところ
気分が変わらない、変化をする必要性に出会わない
そんな事なんですね。

いつもと同じ場所で、いつもと同じ人に会い
いつもと同じ話をして、いつもと同じことをする
それだと変化をする必要性を感じないものです。

結局は、気分を変えるために
気分転換をするのがいいですね。

そんなちょっとしたことが
人生の転機になるきっかけになるんですよ。

成功者はつねに変化し続けているのまとめ

フリーランスのやる気スイッチを押す、やる気にさせる

成功している人は、その場にとどまらず常に変化し続けています
その場に留まってしまったら、周りの人が成長していくので
あっという間に自分を追い抜かれてしまうのを知っているんですね。

それに、時代は必ず変化します
あなたが、どんな状況であろうと勝手に変化するんですね。

時代が変化すると、人の気持ちも行動パターンも変化します
その変化に合わせてついていけないと、あなたのビジネスが廃れてしまう可能性があります。

まずは簡単な気分転換をしながら、自分で転機を呼び寄せていきましょう。

販促工房では、単発のZOOMコンサルを実施しております。
自分でどうしようもできないなというのがありましたら
お気軽にご相談下さい。

https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です