全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

忘れないで法人登記以外の手続き書類

司法書士さんに会社の登記を依頼して
会社を設立完了したので
次の手続きとして、いくつかの届出書を作成
 
こちらは、顧問税理士にお願いしております。

この辺りの手続きとか、だーれも教えてくれないので
自分で調べてやるのは、本当に大変です、、、

●法人設立届出書_税務署
●法人設立届出書_豊橋市
●法人設立届出書_愛知県
●青色申告の承認申請書
●給与支払事務所等の開設
●源泉所得税の納期の特例の承認

はっきり言って、会社の登記した段階で
設立の場所が決まっているんだから
市への届け出とか、税務署への届け出とか
自動で出来たらよいのにと、思いますが
そんなわけには行かないようです。

役所関係は、いろいろ横の連携がなぁって
こういう時に、いらっとしますよね。

豊橋市で法人設立届け 起業準備

税理士さんから聞いた内容ですと
源泉所得税の納期の特例の承認届出書は、1-6月分を7/10まで、7-12月分を1/20までに納付することができるように提出するものです。これを出さないと、毎月の給与の源泉を翌月10日までに納付しなければならなくなるんですって、面倒なのでしっかり出すべきですね。

豊橋市で法人設立届け 起業準備

あと、販促工房株式会社は設立が2020年9月4日なんですが
営業スタートが10月1日になります。
なので、個人事業の廃業関連届出は10月になったら提出予定です。

細かくやるべき事がいろいろありますが
やり漏れがない良いにしていきたいですね。
 
あとは、パートさんとバイトさんがいるので
労災とかの手続きを販促工房株式会社としての手続きですね〜

わからない事が多いので、
やはりいろいろ聴ける専門家のサポートは必須ですね。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です