全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

興味ある人いるのかな? 笹野ってこんなヤツです(学生編)

最近、新しい知り合いも増えてきましたので
自分の細かいプロフィールを棚卸しします。

何か、共通項のある方 いるかな??
いると面白いですね。

●1973年6月2日(土)生まれ
(三人兄弟の長男でした、妹と弟がいる)

●双子座のB型です(父o型・母B型)

●愛知県春日井市生まれ

●3歳の時に、愛知県豊橋へ引っ越し。 父方の実家にて同居に。
(爺さんは東京で単身赴任してたので、婆さんと住む形に)

●4歳の時に愛知県豊橋市町畑町にある、福岡保育園に入園
学芸会で宇宙戦艦ヤマトをやったのを覚えてますね。

保育園近く、南栄にある本屋で両親が働いてたので、よく本で遊んでた
(おじいちゃんの弟が経営している本屋でした)
南栄駅近くの銭湯に入ってから家に帰るのが日課だった
この時は、母親と女湯に入ってた記憶がありますね。
エロガキがったなぁ(汗

●保育園の間に、愛知県豊橋市内で二度引っ越し
スペシャルのオンボロの借家だったので
ネズミやGがよく出たのを覚えてる
確か、この時は汲み取り式のトイレでした。

小学生の時は?

●小学校は幸小学校に入学でした、
住んでいたのが校区の一番はしっこで 遠い距離を歩いて通う
(道を挟んだ隣の家は、別の小学校でしたね)

●小学校2年生春休みに、愛知県田原市へ引っ越し
この時 父親の勤めていた、藤木海運の社宅へ
(現在のフジトランスコーポレーション)

●引っ越し直後、どうやって皆に融け込めば良いのかわからず苦労する
(この頃から、スーパー人見知りでした)
この時のあだ名は「ちゃちゃ君」
ささのが言えなくて、ちゃちゃのって名前を言ってたからですね。

勉強しないサボりな中学時代

●田原中学校へ進学(はんにゃの金田と同じ中学ですね)
バレー部に入部したけど、基本 部活へは遊びに行っているだけで、大会には出た経験なし
部活サボって、卓球部へよく遊びに行く(卓球玉で野球やってた)
なんで部活に来ないんだって、顧問に何度も呼び出されて怒られました。

●実は、中学二年生の時 万引きで捕まり、学校に呼び出し
生まれて初めて、親父に土下座で謝ったのはこの時
学年の男子、半分以上が捕まる大変な事態でした・・・・

●高校受験では、私立の進学コースを受けようとしたが
うちは貧乏だから、私立はダメと言われ、公立高校を探す

●パソコンに関係する仕事がしたいって事で、工業高校を希望するも
受験に失敗し、第二志望の豊川工業高校へ・・・・
(後から調べれば、豊橋商業でもよかったなぁって感じです)
僕の年から複合選抜制スタートでした

夜遊びを覚えた高校時代

●高校に入学したら、田原中学から通っているのが
僕のみという事態に、つまり入学直後から知り合いのいない状態からスタート
驚くことに入学最初の中間テストは、学年1位でした
母親が先生に、これ間違ってないですか? と聞いてたのを覚えてる。

●高校一年の夏休みより
ファミレスのスプリングス(現在のハッピーバレー)でバイトをスタート
専門学校卒業まで5年間バイト頑張りました。
この頃から、人と接することが出来るようになりました。

幾つかの情報が同時進行で動くのを把握するとか
いろんなことをここで学びました。
現在の仕事の基礎を学んだ気がします。

●高校2年生の頃から、バイトを掛け持ちになり、夜遊びを覚える
フィリピンクラブやキャバレーなど、アホなところに出入りする17歳でした。

●高校2年 文化祭の代休の日に原付の免許を取得
(当然、禁止されてたんで 違反でしたけどね)

●高校2年生の時のバレンタインで人生初のチョコをもらう
夏休みの時にバイトを一緒した子が、
いつ帰るかわからない僕を、豊橋駅の改札で張っててくれて
改札で声をかけられ、貰いました(人生初のラブレター付き)

当時は携帯とかないですからね〜

不思議な行動が多いなぁ

高校時代 平日の日常
6時起床
6時45分の渥美線乗車
7時45分の名鉄に乗り換え
学校の授業中は、ほぼ寝てました(睡眠学習??)
17時頃、家に帰宅
18時〜24時まで 居酒屋でバイト
大将と浜松まで 遊びに行き、朝まで夜遊び
生まれて初めてのフィリピンクラブ入店は、17歳の時でした。
ニューハーフのフィリピン人が、めっちゃ綺麗だったのを覚えてます。
高校時代休日の日常
9時〜21時まで、スプリングスでバイト
バイト終わり後、友達とカラオケなど 夜遊び
一ヶ月間 父親に会わないとか、ザラにありました。

将治、一緒の家に住んでるはずなのに
全然合わないな、とか父親によく言われたものです。

●高校三年生、人生初の原付を購入
本当はビックスクーターに憧れて免許を取ったのですが
ビックスクーターが原付免許で乗れないのを、ここで初めて知る
(高校の時はものを知らないですからねー)

●高校三年 1学期の期末試験の最中、学校帰りスクーターで事故る
相手はトヨタ自動車 若い社員の車、警察沙汰になってビビる
ヘルメットにヒビが入って驚きましたね、かぶってなかったら死んでたかも??
警察屋さんに、学校に連絡されちゃいますか?と確認したら
物損だから行かないよ〜と言われ一安心でした。

次の日、病院に行って精密検査しなくちゃだけど、
その理由で期末テストは休めないしって事で
親父に会社を休んでもらい、学校まで迎えに来てもらい
ダッシュで豊川から田原まで帰り病院に行きました

本当に、父親には迷惑かけてますね・・・

●バイト三昧・夜遊び三昧がたたり
学校の成績は急降下・・・、卒業の時には後ろから10番目位でした(入学時学年1位だったのに・・・)
専門学校への進学もヤバイって事で、生徒会長に立候補し当選
ヤンキーの巣窟みたいな学校だったので、生徒会長挨拶で壇上に上がると
1000人のガンが飛んでくるので、めっちゃ怖かったのを覚えてます。

●自動車学校に通いだしたけど、免許取得は8月
高校卒業時に自動車学校に通いだしたけども、就職組を優先で乗せるからと言われ
進学組の僕は、全然乗れず・・・・、暫く空白の期間が出来てしまったけども
不思議とストレートで合格
豊橋のユタカ自動車で男性で初の、オートマ限定免許取得者でした。

●専門学校時代の記憶は、バイトと遊んでた記憶以外 殆どなし・・・・
一応卒業したのですけど、ちゃんと通ってたんだろうか??

●19歳で初めて購入した車は、5万円のカローラ。 コミコミでも10万円以下でした。
乗って半年で、ガードレールと友達になり、廃車でした。

●次の車は20歳の時に購入した、マーク2。 中古で70万位でしたね。
成人式祝いってことで、親に50万くらい出してもらいました。
車屋さんもよくわからないので、親の知り合いの店で探してもらいましたね。

●就職活動時、ちょうどバブルが崩壊し就職氷河期へ・・・・
高卒で就職した友達の方が良い会社へ就職していて
進学した方が損した感じでした。

●年越し前ギリギリでワーゲンアウディの工場に入っている協力会社へ就職内定
クリスマスに内定連絡が来て、バレンタインから働き出しました。
コンピューター関連でプログラムをと思ってましたが、希望職へは就職できず(涙

学生時代のまとめ

笹野って、中学卒業時までクラスの中で 静かに座ってる
あぁ、こんな子いたなぁって感じの子供でした。

高校に入学して、バイトするようになったら
いろいろ弾けて、性格が変わってくる
(夜遊びなど覚えて大変でした)
この頃から、お金の大切さを学ぶ

専門学校で、さらにバイト・貯金の流れが加速し
結構貯め込む

って感じの学生時代ですね。

いやー、懐かしいです。

うちの子供が、真面目に育っている感じで
ものすごい違和感ありますが
まぁ、これも時代ですかね。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です