全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

Facebook友達リクエストのマイルールってありますか?

みなさん、友達リクエスト
送るとか承認するとか
自分のルールってあると思います。

笹野のマイルールでは
お会いした方にしか友達リクエストを送らないって
ルールがあります。

いただいたリクエストは
相手のウォールを確認して
違和感がなければ承認しています。
(違和感の度合いは、人それぞれですね)

最近、コロナの影響で外出する機会も減ったので
自分の方からリクエストを送信することって
かなり減りました

でも、リクエストもらうことは
この時期、格段に増えました。

そのリクエストをもらった時に
どんな違和感があるのか
少し書き出したいと思います。

自分の言葉の投稿がない人

リクエストくれた方の投稿を見に行ったら
その方のページには、誰かの記事のシェアしかなく
何が言いたいのか、よくわからない人
これが結構いらっしゃいます。

シェアするときでも、何のためにシェアするのか
後で自分が見るためなのか?
その元記事の内容に賛成なのか?
その元記事の内容に反対なのか?
何かコメントがあると、どんな人なんだろう?って
感じることが出来ます。

中身のない人でしたら、僕がその方の投稿を見る必要がないので
友達ではなく、フォローしてくれれば良いって気がしますね。

マイナスの気しか感じられない人

人間なので、いいこともあれば、悪いこともある
それは理解できるんですけど、マイナスのことしか
文句ばかり投稿している人、たまに見かけます。
僕の好き嫌いで申し訳ですが、
ダークサイドに引き込まれそうな人苦手なんです。。。。

あとね、文句ばかり言ってても
何も改善なんてしないじゃないですか
自分で何もしようとしない、他力本願すぎる人
嫌いなんですよね。

国が悪い
政治が悪い
会社が悪い
生まれが悪い
なんて、言い出したらキリがないじゃないですか
だから、どうするの? って所にフォーカス出来る人と
僕はつながっていきたいと思います。

自己の営業目的が露骨に出すぎる人

Facebookを営業に使うのは、否定はしません。
でもね、友達リクエストをバンバン無差別に送って
営業メールを送信する人、いるじゃないですか。

あれ、どうにも苦手なんですよね。

笹野だからリクエストを送信したのか?
ここも気になりますしね。

営業の仕方が、本当に下手くそだな この人・・
って、毎回思いながら対応しています。

そういう人には、逆に営業メールを送って
集客術の塾でもやろうかしら(笑

逆に言えば、
面白そうな人であれば
お会いしたことなくても
全然繋がりましょうって思います。

リクエストのメッセージも特に不要です。

それぞれの人、一人一人に
ルールがあるのは、仕方がないと思います。
みなさんも、マイルールしっかり見える化していくと
活動がすっきりするかもよ

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です