全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

【子育ても同じ】ホームページと人材育成

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、補助金の活用をして全国の中小企業の売り上げアップ相談を受けている、販促工房の笹野です。 今回はホームページを育てる話です。

ネットからの集客と人材育成
あっ、子育てもかな?
実は同じなんですよ〜って話です。

はい、ブログを読んでいるあなたに質問です。

あなたの会社に新入社員が入社しました
その新入社員が一人前になって、
バリバリ仕事できるようになるまで、
どのくらいの期間を要しますか?

ホームページを育てて集客効果をアップしよう

半年・一年・三年? さて、どのくらいでしょうね?

石の上にも3年って言葉がありますよね、
新入社員が、何とかいろんな事がわかるよになるまで、
少なくとも3年前後はかかるか言われています。

完全に独り立ちして、仕事をバリバリこなすまで
5年10年とかかるなんて事も多いんじゃないでしょうか?
そのくらいになって、始めてお金を稼いでくれて
会社に貢献してくれます。

ブログやホームページも同じ

ホームページを育成する

よーし、がんばるぞーって
書き始めたばかりのブログ
一番最初は、何も情報が掲載されていません。
当たり前っていえば、当たり前

毎日コツコツ書いたって、
1カ月で30記事
1年で続けても365記事です。

ちょっと考えてみましょう、このブログ
十分な社員教育が出来てる状態でしょうか?
ほかっておいても勝手に仕事をする状態でしょうか?
そう思うと、まだまだ独り立ちにはなかなか難しいですよね。

新入社員に、ひと月仕事を教えたくらいでは
勝手に仕事しないですもんね。

ブログに成果を求めるのは大切な事ですが
しっかり育てていかないと結果がついてこないって話ですね。

社員教育だってありますよね

ホームページを育てて集客効果をアップしよう

他にもね、ブログの講師に話を聞きに行って効果的に運用する!!
それも大切だと思います。

それはつまり、人材育成に当てはめてみると
社員教育に予算をかけるって話と同じです。
社員教育をしても、その社員が教育内容を受け止めて
しっかり活動できるかどうかで、いろんな反応が変わってきます。
(教育しただけでは、いきなり変わらないですよね)

適切なタイミングで、
適切な内容を教育しているのか?
この辺りも、とっても大切です。

新入社員は
しっかり教育していかないと、一人前にならない
これは、真理ですよね。

ブログは
しっかり更新を続けないと、稼働していかない

覚えておきましょう。
やはり、最後はコツコツが大事になりますね。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です