全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

少しづつ、いろんな事ができるって素晴らしい

先日こんな相談を受けました。
私、いろんな事を少しづつあれこれやっていて
全てが中途半端なんです!!
完璧に極めていないのです
今後どうやっていけば良いでしょうか?

いろんな経営者さんや個人事業主さんの
販促相談などを受けていると
上記のような相談を受ける時があります。
みなさんの周りでもいませんか、このような方

そして、こんな悩みを持っている人って
結構多いなあぁなんて感じる事って多いです。

でもですね、これってちょっと視点を変えて考えてくださいね。
それって、ダメな事では無いのかもしれませんよ。
いろんな事をやっているのって中途半端なのでしょうか?

逆に考えると
いろんな事が、いっぱいできるって事なんです!!

販促工房では
いろんな事をちょっとだけ出来るって状態
ダメだとは思っておりません。
(実を言いますと笹野も、以前それで悩みました・・・)

視点を変えて考えてみましょう

愛知県豊橋市・豊川市で販売促進・独立開業・起業の相談

考えてみてくださいね。
世の中には、すべての物事においてですね、
当たり前なんですが、必ず初めての方がいるんです!!
そう、全くの初心者・いまからスタートする方っています。

あなただって、今 いろいろ出来るようになっている事がら
最初は、好きで始めただけの素人さんだったと思います。

カウンセラーだって
占い師だって
整体師だって
エステティシャンだって
カメラマンだって
デザイナーだって
営業マンだって

子供の頃の話も思い起こせば
小学生も1年生から始まりますね。
(いきなり3年生からとか、ないですよね)

どんなに、一流の人でも
必ず初めてがあるんですよね。
(当たり前の話なんですけど)

1年生は1年生に勉強を教わる

愛知県豊橋市・豊川市で販売促進・独立開業・起業の相談

では、質問です。

そんな初めての方が
やり方などを聞く相手って
誰だと思いますか?

そう、少し先を行っている先輩か
勉強を教えてくれる講師の方なんです。

多くの方が悩まれる場合
自分が講師になれるほど、知識やスキルがないし
こんなんでいいのかなぁって話なんです

考えてみれば、
2年生が1年生に勉強を教える場面
ありましたよね。

みなさんも、学校で勉強を聞く相手って
1年生の時に、同級生のちょっとできる友達に
教えてもらう場面、あったかと思います。

いきなり、6年生に聞きに行くってなかったですよね?
いきなり、学習塾に行くって少ないかと思います。

そう考えていくと、ちょっとだけ
いろんな事を出来るスキルであっても問題ないのですよ。

例えばね
算数を聴くのなら、笹野くんだけど
国語と理科と社会の3教科を聞くのなら、佐藤さんかな?
でも、話が面白くて聞きやすいのは、山田くんかもしれない
こんなのって結構多いと思うんです。

自分のやっている事
再確認する事も含めて
これから始める方にアドバイス出来たらいいですね。

一つを極める事も大事なんですが
いろんな事が少しづつできるってのも
素晴らしい才能なんですよ。

総合力ってのも気にしていきましょう。

でも、だって、どうすれば??
と、思ったら 販促工房にお気軽にご相談くださいね。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です