全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

【セミナー開催報告】2023最新のリクルートセミナー

販促軍師

愛知県豊橋市を拠点として、全国の中小企業様に集客と販売促進のサポートをしている、販促工房の笹野です。

2023年11月28日(火)に、最新のリクルートセミナーを開催いたしましたので、その報告をしていきたいと思います。

今回のセミナーは、2部構成で
種井亮事務所の種井先生とのコラボ企画となります。

第一部

種井先生の四柱推命とディスク理論を掛け合わせた
人物鑑定のお話

いろんなタイプの人間がいるので
そのタイプを調べ、会社として
チームとして、必要な人材を見極めようって話

その時の会社の状況で、欲しい人材が異なりますよね
一人でバリバリ営業するタイプが欲しいのか
チームをまとめる、まとめ役が欲しいのか
進行管理が得意な人間が欲しいのか
など、いろいろあります。

面接を受けにきた人材が
その時、どんな人材なのか
一緒に仕事をするチームとして
相性が合うか合わないかなど
いろんな側面から確認していく
そんなお話でした。

相性の見方の部分など説明している時など
参加者さんが真剣な顔で見てられていい感じでした

第二部

販促工房の笹野が、最近のリクルートの動きを
数字の観点からお話ししつつ、AIをどのように
活用していくのか、なんてお話をさせていただきました。

新卒採用すべき、成人の方は何名いるのか?
今後どんな風に人数が変化するのか?

他社はどんな事をやっているのか
AIを活用して、どんな風に調べるのか
この辺りをやらせていただきました。

AIをどう活用するのかなど
具体的な質問などもいただきまして
なかなか、良い時間となりました。

参加者の皆さんです
インフルエンザが流行っているので
前日・当日にキャンセルいただいた方も
数名いらっしゃいましたが、満足のいく
セミナーとなりました。

参加いただいたみなさん
ありがとうございました。

https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://akarimirai.hp.peraichi.com/seminar240523
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です