全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

もう迷わないBNIで初めてメインプレゼンをするときの構成案

BNIに入会すると、あるタイミングでメインプレゼンの順番が回ってきますね、それは 本当に大チャンスなんです

そこで自分のビジネスについてメンバーにしっかりと紹介できれば、その後のリファーラルに大きく繋げられるかもしれません からね、しっかりとやりたいものです。

でも、そんなプレゼンなんてやった事ないよ〜って方も多いのかもしれませんね。

さて、そんなみなさんに向けて
メインプレゼン用の基本構成お伝えしていきます

BNIのメインプレゼンを考えよう

10分プレゼンだと仮定しまして
メンバー略歴シートを読む時間と、ちょっと余裕をもって
8分で想定しています。

●はじめに(1分)
自己紹介:自分の名前や会社の紹介をします。
このプレゼンで何を伝えたいのか、簡単な目次もここで提示します

●事業の紹介(2分)
仕事の内容: あなたの会社の業務内容を簡単に説明します。
どんな問題を解決するの?:自分の事業がどんな問題を解決するのかを教えます。
どんなことをしているの?:自分の事業がどんな活動をしているのかを説明します。

●すごいところ(2分)
どうしてこの事業がすごいの?:他の事業との違いや特徴を教えます。
お客さんが喜んでいるよ:お客さんの声や成功事例を通じて、事業の良さを伝えます。

●リファーラルの探し方(2分)
どこにお客様が:どんなお客様のどんな悩みをかいけるするのかを説明します。
重要ワード:お客様がどんな言葉を発したらチャンスなのか、どんな状態ならリファーラルになるのか説明を

●さいごに(1分)
メッセージのまとめ:プレゼンの中で伝えたいメッセージを繰り返し強調します。
ご清聴ありがとうございました:詳しい話はぜひ1to1でお願いしますと締めていきます

BNIのメインプレゼンを作ろうのまとめ

いかがでしたか?
必ずしも、この流れでやらなければいけないわけではありませんが
基本的な構成が見えてくるのではないでしょうか?

基本的な流れを元にしつつ
自分なりにアレンジして構築していきましょう

https://akarimirai.hp.peraichi.com/seminar240523
https://business.sp-factory.site/keihi
https://business.sp-factory.site/line
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です