全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

【セミナー開催報告】4月5日開催 【ペライチ公式】ペライチ初心者でも安心 |ゼロから始めるオンライン講師デビュー講座

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、全国の個人事業主さんにペライチの使い方、ペライチを活用してビジネスの伸ばし方など、サポートをしています、販促工房の笹野です。

今回は、4月5日(水)の夜にzoomセミナーを開催いたしましたので、その振り返りをしていきたいと思います。

今回の講座は、同じ内容で3回やらせていただきました
昼からで2回(zoom・対面)
夜1回

参加者数で言えば、夜開催の方が人数は多かったですが
満足度やアンケートの回収率で言えば、日中の方の方がよかったですね。

開催時間で、参加者さんの属性などだいぶ変わりますので
この辺りも、今後考えていかないとですね。

セミナー参加者の数字からの振り返り

セミナーを開催してもですね、よかったのか悪かったのか、一言で終わらない物があります。数字でしっかり振り返って行きたいと思います。

申し込み:76
参加者:52
アンケート回収:38

参加者の属性としまして
50代・40代が多いですね

性別で見てみますと
女性:68.4%
男性:31.6%
と、圧倒的に女性が多いです
(アンケートの記載が男性が少ないだけかも?)

参加者の業種は
習い事・スクールの方が圧倒的に多く
ついで、ビジネスコンサルティングの方となっています

セミナーの満足度:3.84(5点満点)
セミナーの理解度:4.18(5点満点)

zoom講師デビューを使用講座 セミナーの振り返りまとめ

私のセミナーでは、途中でチャットに感想を書いていただいたり
参加型のセミナーを心がけております

多くの方にチャットに参加いただいて感謝ですね

多くの気づきを得ていただければ嬉しいですし
私の方にも気づきをいただけました

セミナーの中でもお話ししたのですが
やってみる・反応を見る・フィードバックをもらう
そして改善する
この繰り返しで、セミナーはどんどん良くなりますからね
参加者さんにも、実践いただけると嬉しいです

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です