全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

ホームページは作っただけでは結果は出ませんよ

問い合わせ像

「補助金を使ってホームページを作った。
これでネットからの集客はOK!」
ちょっと待って下さい。

その考え方、甘いんじゃないですか?

あなたの周りの知り合いさん
みなさん、ホームページから集客出来ていますか?

おそらく全員
作っただけで全然成果が出ていないのではないでしょうか。

なぜ、そんな事が起きるのか
ちょっと深掘りして考えていきましょう。

ホームページはただの道具です

ホームページ作成

いい車を買ったら、運転が上手になると思いますか?
いい包丁を買ったら、料理が上手になると思いますか?
いいボールペンを買ったら、字が上手になると思いますか?

ならないですよねー
いい道具を買っただけなので
それがしやすくなるだけなのです。

その道具を手に入れて、活用し
自分で使いこなせる様になって
初めて結果が出るんですよね。

つまり、ホームページも
集客しやすくなる道具を手に入れただけなので
ホームページを作っただけでは、自動で結果なんて
でないのです。

また、車の例えでお話ししますと
車と一言で言っても、いろいろありますね。

乗用車・軽自動車・トラックなんて話から
ワンボックス・セダン・コンパクトカーなど
用途によっていろんな車があります。

どんな状況で使うのかで、使い分けてますよね。

さて、あなたのホームページは
どんな用途に合わせて作ってますか?

その使うべき目的がしっかりしていないと
そのホームページ役に立たないかもしれませんよ。

舗装されていない、砂浜を走る目的なのに
軽自動車を購入してるとか、意味がないですもんね。

ホームページの活用を考えると

ホームページ作成

ホームページは作っただけでは
勝手にお客様は来てくれませんし
知らないうちにお問合せが増えたりもしません。

ブログを書いて、ページの中身の充実や
SNSへシェアなどして拡散処理
名刺やチラシの配布などをして、アナログからの誘導など
全体的な戦略が必要になります。

また、誰向けに作成するのかなど
考えるべきポイントはたくさんあるんですね。

結局は、その辺りまで親身に相談に乗ってくれる
出来るマーケッターのいる会社に相談するのが
ポイントになります。

あっ、もちろん
全部自分で考えられる人は、問題ないと思いますよ

でも、自分で出来ないって方
結構多いのも事実なんです。

販促工房に相談してみる

ホームページ作成

自分で戦略を考えれて、全て指示の出せる方は
安価で作業してくれるデザイナーを使うのが良いでしょう
ココナラとかランサーズなどに、そう言った方たくさんいます。

でも、スケジュール管理や品質管理など
結構手間がかかるので、その辺りは考えていきましょうね

販促工房は、名刺・チラシなどを活用した落とし込みから
SNSの投稿戦略、ブログの書き方なども相談できる広告代理店です。

集客や売上アップの話などトータルで相談しながら
ホームページを作れるって、結構やりやすいんですよ。

また、補助金などのサポートも実施しておりますので
お気軽にご相談ください。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です