全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

ホームページのヘッダーやブログ投稿に使える見栄えの良いバナーの参考資料

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、全国のエステさんの
集客と販売促進のサポートをしている
販促工房の笹野です

今回は、エステさんからこんな質問を頂いたので
その時に話した内容をシェアしますね。

質問はこちら
ブログとかで使う写真
かっこよく加工したいんだけど
どうすれば良いですか?

使用するアプリはcanvaを案内していますが
参考になるデザインがある方が、作りやすいですよね。

canvaの中にもテンプレートがあるので
それを使うのがやりやすいですが
可能ならば、ちょっと違うのも作りたいじゃないですか

今回は、そんなお話です。
canvaは使える前提ですので、悪しからず

   

クラファン(クラウドファンディング)が参考によい

かっこいいブログデザイン・バナーの参考データ

みなさんは、クラファンって知ってますか?
あの、返礼品を用意しつつ
一般の皆さんから資金を集める、その仕組みですね。

僕は結構クラファン応援したりするの好きなのです
(返礼品も魅力的ですよね)

そこで見かける、クラファンのバナー画像がですね
結構参考になるんですよ。

クラファンも一覧で見ると
興味を引くようにしてクリックしてもらわないと始まりませんからね
1枚の画像に込める思いってのが違います。

そこで見かける文字の配置やキャッチコピーなど
結構参考になるんですよ。
(パクリにはご注意くださいね)

キャンプファイアー
https://camp-fire.jp/projects

マクアケ
https://www.makuake.com/

READYFOR
https://readyfor.jp/projects?topbutton

どうですか?
見てるだけで、ほーなるほどってなるもの多いですよね

ネット学習塾schoo(スクー)も参考に使えます

かっこいいブログデザイン・バナーの参考データ

こちらも、クラファンの方と同じ理屈で
デザインの参考になるもの多いのですよ

また、勉強系・セミナーの案内などをしている方は
キャッチコピーの参考にも使えるかもしれませんね

schoo
https://schoo.jp/

他にも、ストアカとかありますが
あちらは、素人さんが自由にアップできる系なので
参考にできるものが少ないので、ご注意くださいね。
(素晴らしい人もいるので、参考に出来るのもありますよ)

メルマガやSNS広告なんかもいい感じ

かっこいいブログデザイン・バナーの参考データ

他にもですね
FacebookやTwitterなどSNSの広告画像を確認

みなさん、SNSってやってますか?
Instagram・Twitter・Facebookなど
各種SNSを見ていると、広告って流れてきますよね

人により見る頻度は異なりますが
広告の画像も使えますね

販促工房の笹野は、流れてくきた広告を確認して
あっ、いいなこれってものをダウンロードして貯めております

一覧表示にしてみていると、結構使えるものあるんですよ。

同じ理屈で、大手企業さんのメルマガもいくつか購読しています
まぁ、文章を全て読んでいるわけではないですが
その中に掲載されている、広告の画像をチェックしています。

こちらも気になるものをダウンロードして貯めて持っています。

すっごい参考になりますよ。

ホームページのヘッダーやブログ投稿に使える見栄えの良いバナーの参考資料

かっこいいブログデザイン・バナーの参考データ

いろんな参考に出来るもの、ご案内してきましたがいかがでしたか?
ブログの画像に使えるってことは、見方を変えたら
ホームページのヘッダーとか、バナーにも使えるんですね。

文字の配置、色、写真とのバランスなど
一枚に込められた内容見ておくといいですね。

ペライチなどのホームページ作成アプリもあります
自分でホームページを作成する人もいるかと思いますが
見栄えの良いものをオリジナルで作成すると、結構いい感じですよ。

一つ注意点ですが、文章や写真など参考に使うだけなので
トレースしたりして、丸パクリはやめましょうね。

https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://akarimirai.hp.peraichi.com/seminar240523
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です