全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

【イベント開催報告】新城でドローン体験会開催 in 2022年1月30日

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、全国の個人事業主・中小企業のオーナーさんに集客などの広告宣伝のサポートをしている、販促工房の笹野です。

最近ドローン人気も高まってるじゃ無いですか
前から気になってましてね
自分もちょっと飛ばしてみたかったんですよ
と、言うこともありまして

先日、2022年の1月30日(日)に社団法人日本ドローン協会インストラクターの高垣さんと協力して、ドローンの体験会イベント開催。

自分がやりたいのが前面にありまして
一気に企画準備をして、開催させていただきました。

東三河ドローン体験会

豊橋・豊川・田原でドローンを飛ばす

はっきり言って、機種の名前とかもよくわからないまま
飛ばさせてもらいました。

ドローンは、GPSを拾って場所の確認などをするので
手を離しても、その位置でホバリングして浮いているんですって
なんか、優秀ですよね。

自分は、遠い昔に一度飛ばしたことあるだけでしたが
久しぶりの飛行で楽しかったです
スマホのモニターと、本体の動きと
両方見ながら操縦するのがいい感じでしたね。

豊橋・豊川・田原でドローンを飛ばす

大人の参加者から、子供の参加者まで
いろいろいまして、それぞれの方が楽しんでいらっしゃいました。

一番小さい参加者さんは10歳の子でした。
子供は怖いものがないので、ぐいぐい飛ばしますね。
僕がおっかなびっくりやってるのが恥ずかしいほど!!

他にも、建築関係の方が屋根の確認とかどうやってやるのかな?とか見に来たり

ドローン保険を販売している保険屋さんが
ドローンってどんなものかな?と確認に来たりと
今後の仕事につなげるために、見に来ている方もいて
それぞれの目的が違うのがまた、楽しかったです。

豊橋・豊川・田原でドローンを飛ばす

今後利用シーンが増えていくドローンですが
今後もイベントを開催していくので
興味にある方はご参加くださいね。

あっ、そうそう
ドローンの飛行の規制がされるようです
国家資格になるらしいので、仕事で使っている方が
今のうちに取得するのが良いですよー

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です