全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

【相手は、自分の事をうつす鏡である】そんな話聞いた事ないですか

この言葉ってね
何か対人関係で問題が起こったりした時
「こいつ、ムカつくなぁ」なんて思う時ありますよね

でも、そんな時こそ
自分を振り返ってみましょう。

そんな風に使われることってあるんじゃないでしょうか?

でもね、実は違う意味でも使われる言葉なんですよ。

鏡に映る自分を変えてみよう

鏡に映る自分を変えてみよう

自分自身を変えてみたら
鏡に映る自分も変わるのではないでしょうか?

ある意味、周りの人が変化するのかもしれませんね。

自分のやったことが映されるのならば
どちらがいいですか?って話です。

恨めば 恨まれる
憎めば 憎まれる
悪く言えば 悪く言われる
奪えば 奪われる
疑えば 疑われる
貶せば、貶される

愛せば 愛される
許せば 許される
喜べば 喜ばれる
与えれば 与えられる
感謝すれば 感謝される
応援すれば、応援される

これを見ると、下記の方が断然良いですよね。

感覚の鋭い方は気づくかと思います
これってね、まずは自分がやることから始まるんです。

他人を変えることって中々できないですが
自分を変えるって、比較的簡単ではないでしょうか

自分を変えると、相手も変わる可能性あるんですよ
これってすごいですよね。

空気感って伝染します。

鏡に映る自分を変えてみよう

ポジティブなオーラに包まれた場所にいると
自分もポジティブになれるってありませんか?

ネガティブ思考の人が多い場所にいると
自分のやる気もなくなるとかありませんか?

人はね、結構周りの雰囲気に流されます。
みなさんも、ここは雰囲気が自分に合わなくて
なんか嫌だなぁって気持ちになることありませんか?

笹野は、体育会系のノリがどうにも苦手でして・・・

まずは、自分の雰囲気から変えていきましょう。
そんな雰囲気の場所に身を置くのもありですよ。

https://newnisa.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です