全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

目標に対して成果をあげるために! 気づいてますか?目標と結果の間には、何を行動したのかがある

愛知県豊橋市を拠点として、全国のフリーランスの方の
ネットからの集客・売り上げアップをサポートしている
販促工房の笹野です。

今回のテーマは、目標設定と結果の検証についてです。

2021年も少し経ちまして、今年の目標も立てましたかね?
そろそろ、目標設定した人多いんじゃないかと思います。
 
新しい目標を立てたところですが
ちょっと昨年の振り返りしてみませんか?
こんな話です。

PDCAサイクルって知ってる?

フリーランスが目標達成について考える

皆さんもビジネスをされている方ならば
PDCAサイクルって単語聞いたことあるんじゃないかと思います。

PDCAサイクルとは?

簡単に書きますと
「Plan=計画」
「Do=実行」
「Check=評価」
「Action=改善」
こちらになります。

皆さんの目標は、Plan=計画になるんですね。
年末になって、結果をCheck=評価します。

さて、昨年の目標の話にもどします
その結果は達成できましたか?
それとも未達成ですか?
 
目標が達成できた、未達成だったって結果も大事なのですが
ちょっと気にして欲しいのは、
目標に対してどんな行動をとりましたかって話です。

PDCAサイクルでも、PとCの間にDがありますよね。

目標に対して、どんな努力をしましたか?
目標に対して、どんなアプローチをしましたか?
目標はすぐに達成できましたか、時間がかかりましたか?

それは、どんな理由からでしたか?
などなど

目標と結果の確認 まとめ

フリーランスが目標達成について考える

目標に対して、何かかしら
行動をしているかと思います。

その行動が間違っていたのか、正解だったのか
早かったのか、遅かったのか
仲間に頼るべきだったのか、自分でやるべきだったのか

いろいろ検証すること本当に大切ですよ。
この検証が、PDCAサイクルのAになります。
最後、改善しないと同じ失敗をまたしちゃうかもしれませんからね。

PDCA、この4つの関係大事にしていきましょう。
また、世の中の流れは追い風になったのか、ブレーキになったのか
この辺りも踏まえて検証しておくのも大事ですよ。

そうすることで、2021年の新しい目標に対し達成するために
あなたがどんな行動をするべきなのか
おぼろげに見えてきますよ。

目標に対しての行動、精度上げていきたいですね。

販促工房では、ブログの書き方のサポートもやっています。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です