全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

自分への問いかけ〜自分を知る30の質問〜

愛知県豊橋市を中心に、ネットからの集客・売上アップをサポートする、販促工房の笹野です。

知り合いのブログを見ていたら
自分を知る30の質問なるものを
やっていたので、ちょっと真似っこしました。

元ネタ
あなたの心を開くカメラマン 吉兼立雄

自分を知る30の質問

①一番好きなことは何?
ワクワクする仕事

②一番不快なことは何?
自由に行動できないこと

③どんな人が嫌い?
理不尽な物言いをする人
話の内容が二転三転する人

④逆に、どんな人が好き?
話に一貫性があり
先見の明がある人

⑤何をしている時が心地良い?
お客様への提案書を作成している時

⑥人間関係でいちばん大切なことは何?
誠実に対応すること
出来ないときは、出来ないと素直に言う

⑦人生の中で大切にしているもの3つあげて。
自分が楽しくあること
子供達の成長
楽しい仕事

⑧三度の飯より好きなことは?
旅行かな

⑨譲れない信念や価値観は?
嘘をつかない、お客様を騙さない

⑩好きな言葉は?
そのうちなんとかなるだろう

⑪なぜその言葉が好き?
目の前の困難なんて、時が経てば乗り越えられる
そこに立ち止まることが問題だと思っている。

⑫今の自分に点数をつけるとしたら?
60点

⑬なぜその点数?
直感で、なんとなく
まだまだ、伸び代が多いのと
出来てないことが多いので

⑭どうなりたい?
子供たちに、父ちゃんすげーって言わせたい

⑮直したいところや改善したいところはある?
仕事の処理能力と、チームマネジメント

⑯一生の中で何が何でも欲しいものは?
うーむ、特に思いつくものがないですね

⑰もし男(女)なら、どんな女性(男性)が好き?
一緒にいて楽しくて、ワクワクする人

⑱絶対、これだけはしたくないことは?
人を裏切ること、信念を曲げること

⑲尊敬する人は?なぜその人?
山下 翔一(ペライチの会長)
考え方、行動力がとても好きですね

⑳あなたの望む理想のライフスタイルは?
朝から晩まで、好きなことをして過ごす

㉑嫌いなことは?
理不尽なことを相手に強いること

㉒あなたの人生に課題があるとしたら?
行動力とスピード感
運を引き寄せる力

㉓人生でこれだけは続けたい楽しみは?
食べ歩き

㉔欲しい能力は?
運を引き寄せる力

㉕人に何て言われることが多い?
いつも豊橋にいないですよね

㉖たった一つだけ願いが叶うとしたら?
子供達が自由に生きられる能力をつけさせる

㉗疲れた時、エナジーチャージできるものは何?
漫画を読む

㉘「お金とは・・・である」・・・に言葉を入れて。
自分という車を動かす、ガソリンである

㉙人生の中での一大ニュースは?
脱サラして、起業したこと

㉚29個の質問に回答してみて感じたこと。
嫌なことのほとんどは、ブラック企業でサラリーマンしている時に
陥った内容が多いですね。

また、やりたいことなどは
サラリーマン時代にやりたかったことが多いのかと

独立起業してから、全国の皆さんと
遊ぶ機会をいただきまして、いろいろ繋がっています。
このつながりって、本当に嬉しいものですね。

大感謝!!

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です