全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

選挙が始まったらポスターのここをチェックしましょう

販促工房の笹野は、印刷系の仕事をしているので
選挙が始まると、必ずチェックするポイントがあります。

何をチェックしているのかと言いますと
ポスターをデザイン印刷した印刷所が、どこなのかです。

なかなか知らない部分かと思いますが
選挙のポスターってのは掲示責任者と印刷責任者の
住所氏名(会社名)を記載する必要があるんですね

不思議な話ですが、フォント、文字サイズなどの様式に
制限が無く、書いてあれば良い程度なんです・・・
(読めないくらい小さくてもOKなのか??)

どこの会社さんが、その候補者のポスターをデザイン・印刷しても
良いとは思うのですが、少なくとも、地元のデザイナー・印刷所に
依頼して欲しい訳ですよね。

地元の資源を活用して
地産地消でいきましょう
地域の産業を活性化させましょう
そんな政策を言っている議員さんが
隣町とか、県外のデザイナーや印刷所を使ってたら
皆さんどう思いますか?

地元のために頑張りますって
発信している候補者さんが、どのくらい地元に目がいっているのか
ポスター1つとるだけでも、わかっちゃうんですね。

一般企業の話ですと
予算の問題とか、いろんな基準があって
発注先を選んでいますが

政治の世界は、地元の活性化などに目を向けて欲しいものですね。

みなさんも、選挙ポスターが掲載された時に
地元でやっているのか、どうなのか?
そのあたり、しっかり見てみましょうね。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です