全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

安定収入と一攫千金、どちらが好きですか?

●在宅ワークで毎月安定した収入を得ませんか?
●一攫千金を狙える仕事とは?

こんなキャッチコピーがあったら
あなたは、どちらの商品を求めますか?

あなたは、「一攫千金」と「毎月の安定収入」
どちらを望むのでしょう?

心の中に思い描いてくださいね。
どちらがあなた好みですか?

皆さんこんにちは、愛知県豊橋市を中心に
小さなお店、会社の集客・売り上げアップをサポートする
販促工房の笹野です。

一攫千金を狙う?

一攫千金と安定収入とサブスク

冒頭でも書かせていただきましたが
一攫千金と、安定収入どちらが良いですか?って質問
みなさんは、どんな答えを出しましたか?

一攫千金って、確かに憧れますよね
一瞬で巨万の富を気付くとか、ドラマみたいな話
そりゃ、夢見るのは仕方がないと思います。
私も、そんな物に憧れたこともありました。

でも、一瞬で巨万の富を得るって事はですよ
当然、それだけのリスクもありますし
そこにたどり着くための努力って物もあります。

そう考えると、簡単にできないから一攫千金であって
普通に狙えるものなのか?と思ってしまいますね。

狙えるのなら狙いたいけど
本当にできるのかな? 疑問も残りますね。

安定収入とは?

一攫千金と安定収入とサブスク

その相対的ワードになっている、
「安定収入」こちらも魅力的な話ですね
毎月かならず、収入が手に入るって嬉しいものです。
たとえ、1000円でも2000円でも嬉しいですよね。
新規の営業努力をしなくても収入がある、いいなぁ。

その相対的ワードになっている、
「安定収入」こちらも魅力的な話ですね
毎月かならず、収入が手に入るって嬉しいものです。
たとえ、1000円でも2000円でも嬉しいですよね。
新規の営業努力をしなくても収入がある、いいなぁ。

さて、話は変わります
昨年2019年ごろから出ているワードで
サブスクってワードしってますか?

こちらは、サブスクリプションの略で
「月額課金」や「定額制」などと同じような意味合いで
一定期間の利用に対して、代金を支払う方式の事を言います。

気づいていますか?いろんな企業さん
こちらのサブスク方式にシフトしてきてるのは・・・

携帯電話やネットゲームなんか、まさにサブスクですよね。
よくよく考えてみると、生命保険や自動車保険、
ガス料金や水道料金、wifi料金なんかもサブスクですね。

いろんな企業さんがサブスクに舵取りしてきているのは
それだけ、契約者が増えれば増えるだけ
経営が安定するからなんですよ!!

利用者が増えれば、データが集まるので
サービスの質を向上することが可能なんです。

つまり、いろんな企業が取り組むべき理由があるんですね。

安定収入(サブスク)について深堀してみる

一攫千金と安定収入とサブスク

一攫千金を望むのは悪い事ではありませんが
博打の要素が強く成るので、当たるまで我慢できるだけの
忍耐力が必要になりますし、当たるまで生き抜く予算が
必要になります。

なので、私としては安定収入と一攫千金のハイブリッドタイプに
するのが、一番良いのではないかと思います。

ビジネス的に考えるのであれば
毎月100万円の売り上げが必要な場合
50万円の安定収入がありつつ、
50万円の新規案件を取り込む
こんなイメージですね。

新規の獲得が不発の時でも、
確実に50万円の売り上げがあれば
経営は安定しますよね。

逆に、新規の営業が調子良ければ、いい感じじゃないですか。

まぁ、なかなかそんな都合良くはいかないかもしれませんが
あなたのビジネスの中で、サブスクになりうる物があれば
一度サービス展開を考えても良いかもしれませんね。

参考にできそうなところで、サブスクを見てみましょう。
●Amazonプライム
●Apple Music
●Hulu(フールー)
●YouTube Premium
●Kindle Unlimited
●dマガジン
●楽天マガジン
●エアークローゼット
●PlayStation Now
●CAMERA RENT

基本的には、使い放題・見放題
レンタルし放題などがありますね。

毎月一定のサービスが受けられるって点では
カメラマンの写真撮影や、デザイナーのデザインし放題など
最近のサービスで増えてきた所です。

上記サービスを参考にしつつ
ビジネスモデルを今一度見直しても良いかもしれませんね。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です