全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

シェエしてくださいのメッセージで、相手との関係性を考える

インターネットの世界でよくあるんですが
こんな投稿見たことないでですか?

●気になったらリツート
●拡散希望
●ぜひシェアお願いします

見たことありますよね
この投稿内容を拡散したいんだなぁって感じますね。

このくらいの話は
かわいいもんだと見ています。
いいな、この内容って思ったら
当然シェアもしますし、リツイートもします。
いいなと思わなければ、スルーってのが多いですね。

ですが、困った事に
メッセージなんかが直接来ることがあります。

みなさんの所にも来たことありませんか?
笹野さん、すみません
このイベントなんですけど
シェアしていただけませんか?

こんなメッセージ
大なり小なりありますよね。

そんなに交流のない方が多い

今までの笹野の経験で多いのは
こういったメッセージを送ってくる人って
そんなに交流のない方が多いんですよね。。。。

その方が、普段どんな活動をされていて
普段どんな仕事ぶりをしていて
シェアしてと言った内容の詳細もわからない
本当に多いです。

笹野のアカウントでシェアするって、紹介するってのは
笹野が大丈夫ですよ、この人って太鼓判を押す形になります。
僕の信頼度が付与されるんですよね。

ってことはですよ
そのよく知らない方が、何かチョンボをやった時
紹介した、シェアした僕の信頼度が低下しちゃうんですよ!!
これが、真面目な話。

笹野さんがシェアしてたから
信用してイベント申し込んだのに
残念な内容でした・・・、何てなりかねません。

つまりは、この人は信頼できて
このイベントは参加するに値するって
完全に理解できないと、シェアできないんですよね。

投稿で、リツートしてくださいは
自由にやれば良いじゃんって思いますけど
個別連絡は、かなり重いですよ。

あなたも知り合いから
シェアを頼まれることあるかもしれません
でもね、そこ気をつけないと
あなた自身の信頼度が低下する可能性ありますよ。

逆の視点で言えばですね
投稿のシェアとかリツイート
直接依頼してくるってことは
依頼先の方は、あなたよりも拡散力があり
影響力のある、すごい人なわけじゃないですか
そんな人を無料で使っちゃうって、すごい話ですよね。
えっ、それをシェアすることで、その人にメリットは?
とか、思っちゃいますね。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です