全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

売上アップを目指すなら、来年の準備スタートしていきましょう? 〜来年の事を言うと鬼が笑う〜

小さなお店、個人事業主の集客・売り上げアップをお手伝いしている
愛知県豊橋市にある、販促工房の笹野です。

来年の事を言うと鬼が笑うということわざ聞いたことありますよね?
このことわざの意味って、結構勘違いしてる人いるのですが
本当の意味って知っていますか?

この意味は、来年のことを言うと鬼がバカにするって事だけでは
なくてですね。将来の事は誰にもわからないから、あれこれ言っても
仕方がない、予想できない未来の事をあれこれ言っても仕方がない、
だから鬼がバカにして笑うって意味なんですね。

つまり、すべてはわからないのです
だから、こんな事が起こるんじゃないだろうか?
そんな部分を予想しながら、行動計画を立てていきましょう。

イベントやセミナーを開催する時のスケジュール

2020年も、すでに10月後半になってきましたね。
そろそろ、いろんな予想を立てて年始の事を考えていきたいものです。
イベント関係の話でしたら、ちょっと遅れ気味ですよ。

イベントやセミナーの準備

イベントやセミナーを開催する場合
逆算するとですね
3か月前 会場やターゲット、イベント内容など詳細設定
2か月前 イベント用ホームページ・支払いページなど作成し告知スタート
1か月前 宣伝集客期間、ネット広告なども併用

こんなスケジューリングになります。
つまり、1月のイベントやセミナーを考える場合
1月の頭は、年始の挨拶回りなどありますからね
ビシネス的に始動するのは、1月の10日以降かな?と想定すると
10月の今、ボチボチ設定スタートって感じになるんですよね。

さて、このブログを読んでいるあなた
新年1月・2月あたりのイベントやセミナー検討していますか?
どんな動きをするとか決めておりますか?
そろそろダッシュでやらないと間に合いませんよー。

うちの会社は、イベントとかはやってないから
まだまだゆっくりで大丈夫だわーって思っているあなた
想定外のことって必ず起きますから、新しい手立ては
必ず考えていきましょー

だって、今年起きたコロナだって
すべての人が想定外だったわけですからね
出来ることをしっかりやり、リスク分散をする
新しい手立てを考える
頑張っていきましょう。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です