全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

読書量と年収の関係とは? I 読書量が多いと高収入に??

みなさん、年収アップしたいですか?
お金持ちになりたいって思ったことありませんか?

僕はあります
高校生くらいの時から、そんな事を思っておりました。
あぁ、投資系の本とか読み漁ったなぁ(遠い目

読書と年収の関係は?

年収と読書の関係

さて、こちらの数字をみてください。

2009年 日経新聞の年収と読書量の関係調査
●年収800万円以上の人は、月額書籍購入費平均が2,910円
●年収400万円~800万円の人は、月額書籍購入費平均が2,557円
●400万円未満の人は、月額書籍購入費平均が1,914円

この数字を見る限りですと
年収800万円以上の方は、年収400万円未満の方の1.5倍ほどの読書量があるって結果になっています。 読書にかける時間や予算をかける人ほど、高年収になっているそんな関係が見えますね。

簡単に言えば、読書をすれば必ずお金持ちになれるわけではないけども
お金持ちは、必ず読書をしている? そんな風にもとれますね。

もしかすると、あなたが必要とする知識は
書店に全て並んでいるのかもしれませんね。
(おっと、今ではアマゾンなどですかね)

必要な知識は、読書でまかない
活動して、その知識を実践する
そんな行動のスパイラルが
あなたを成長させるのかもしれませんね。

まずは、今日の一冊読んでみませんか?

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です