全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

あなたの会社の色は何色? コーポレートカラーって何だろう?

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、全国の中小企業の会社さんのホームページ作成をしている販促工房の笹野です。 今回はテーマカラーといいますか、会社の色についての話

皆さん好きな色は何色ですか?
青が好き、緑が好き、紫が好き、オレンジが好き
いろんな色があり、好きな色って個人差がありますよね。

どの色が好きだとか、嫌いだとか
正解ってのはないかと思います。

ではね、もう一つ聞いちゃうとですね
あなたの会社、お店に
テーマカラーなど、ありますか?

さて、どうでしょう?
これ、聞くと結構出てこないんすよね。

コーポレートカラーを考える

どうですか、画面の前の皆さんは
自分のテーマカラーありますか?

豊橋ロゴデザイン

例えば、コンビニで言えば
ローソンは青
ファミマは、緑と青
セブンイレブンは、緑、オレンジ、赤
ですね、この色の組み合わせが出てきたら
パッと見て理解できる程度に
僕らの頭の中に刷り込まれています。

豊橋ロゴデザイン

他の業態も覚えていますよね。
ユニクロは赤だし
スタバは緑だし
って、どこの企業も何色って聞かれたら
だいたいわかりますよね。

色の持つ力ってものすごくあるんですよ。
子供の頃、美術の時間に描いた絵も
ここは、緑だな、青だなって
意味を持って書いていたと思います。

青色は
落ち着いた雰囲気や清潔感、信頼関係
病院などで使われる事が多い色です。

黄色は
パッと見、印象に残りやすく
活動的で元気な色になります。

ピカチュウもこの色ですよね。
子供の好む色でもあります。

緑色は
癒し効果が高い色になります、
自然を大切にしていたり、調和を大事にしている
そんなイメージですね。

あなたの会社のテーマ色は?

会社のテーマ色
コーポレートカラーって
いろんな意味を持って決められています。
みなさんの会社、お店の色は何色ですか?

今のイメージではなく
周りから、どう見られたいですか?
そんな観点から決めても良いかもしれませんね。

豊橋ロゴデザイン

販促工房は緑基調です。
幾つかの色が混ざっているのは
名刺・チラシ・HP・ペライチ・SNSなど
多岐にわたり、ツールを利用するからです。
そんな意味合いを持ってロゴは作成しています。

みなさんも、自身のイメージカラー
決めていくのも面白いですよ。

コーポレートカラーが決まったら
販売促進に使う、チラシや名刺、ホームページなど
作りやすくなりますよー

一度、しっかり考えてみるのも良いですね。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です