全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

金を稼ごうと思ったら、金を使わなければならない。

こんな言葉を知っていますか?

金を稼ごうと思ったら、金を使わなければならない。
プラウトゥス

古代ローマの喜劇作家、プラウトゥスの言葉で残っている
金を稼ごうと思ったら、金を使わなければならない。
なんて話、聞いたことありますか?

こちら、なかなか深い名言ですね。
自分も初めて知った時は、
頭をハンマーで殴られるほどの衝撃でした。

自分は一銭も使いたくないけれど
お金は稼ぎたいって、ちょっと違う感じがしますね。
だからと言って、むやみやたらにお金を使ったり
無駄なものを借金してまで買えってことではありません。

毎月のお金の使い方は?

お金の使い方とお金の稼ぎ方

例えばね、毎月20万円の稼ぎがあるとして
A:どれだけ節約してお金を残すか
B:どれだけお金を有効活用してお金を稼ぐか

あなたはどちらを選択しますか?
この考え方の違いって、天と地ほどの差があるんですよ。

確実にお金を残せるのは、Aです。
(途中で誘惑に負けてお金を使わなければ。。。)
月に1万とか、2万とか節約できれば
年間で10〜20万ほどお金を貯めることが出来ますね。

でもね、大金を得ようと思ったら断然Bなんですよ。
しっかり稼げるのか、順調に仕事が推移するのか
なんて失敗するかも?問題もあるんですが、
こちらの方が大きな成功があります。

ギャンブルに例えて考えると

お金の使い方とお金の稼ぎ方

ちょっと変な話になりますが
ギャンブルで例えると
本命で2倍って所にかけるのか
大穴で100倍の所にかけるのか
そんな違いです。
どれだけ冒険したら、リターンが大きいのかって話ですね。

大穴も、しっかり読みきって購入している方もいますね。
冒険して商売をするのなら、必ず下調べをして準備し
その仕事に対して必要なスキルを身につけていけば
リターンの倍率が高い話も、成功率が上がっていきます。
必要なところに、しっかりお金を使っていくのが成功のカギですね。

どれだけ節約できるのか、そう考えるのは大切ですが
そこの部分は、経営者の考えるべきことではなく
別の人にお任せしましょう。

経営者として考えるべき大切なことは
ここでかける経費・予算は、
どんな利益を生み出しているのかどうかです。

どんなに安いものでも、利益を生まないものは要らないですし
どんなに高いものでも、利益を生み出すものは必要って話です。

みなさんが、お仕事をお願いしている外注さんとかにもね
作業代金の値引き交渉などで、時間を使うのなら
気持ち良くお支払いして、仕事を頑張ってもらった方が
結果得だったりしますよ。

今のお金の使い方
少しだけ見直してみましょう。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です