全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

SEO対策の一環、あなたの社名での検索とは?

皆さんは、ソニーを検索するときって
「ソニー」「SONY」「sony」どれで検索しますか?

こちらの会社さん
有名企業なので、ローマ字表記になっても
皆さん読めますよね

でも、どれで検索するのかって
人によってまちまちかと思います。
どれが正解ってわけでもないですよね。

社名でどうやって検索しますか?

SEO対策のタイトル

さてさて、ここで問題です。
ホームページを設定するときって
どの社名で出るように設定するのが正解でしょう?

人によってね
カタカナだったり
ローマ字だったり
検索する語句って変わるんですよね。
って事はですよ

どのワードで検索されても表示されるように
設定しないとダメって事、わかりますよね。

これが、ソニーさんだから
単語のスペルが簡単なんで、ローマ字でもかけますけど
Panasonic とか
Nintendo とか
SoftBank とか
社名が長くなってくると、検索する時のスペル
あってるのか? 間違ってるのか?なんて事態になっちゃいます。

一般の方が、検索する時に
どんな間違いするのかな?なんて
先回りして設定するのも、数が膨大すぎて大変です。

うちの屋号は、販促工房ですが
反則工房 とか
販促攻防 とか
変な変換する方もいるかもしれません。
また、ひらがなで検索する人もねいるかもしれません。

その辺りも踏まえて
ホームページの中に
キーワードの単語を仕込んで行かないと
下手したら、一向に検索結果に引っかからないとか
起きちゃう可能性ありますよ。

このブログを読んでる方は
あぁ、なるほどってなるかもしれませんが
知らない人も多いですね、気をつけていましょう。

Googleさんも日々進化しておりますから
単語が間違っている時は、
もしかして、これですか?と検索ワードの確認はしてくれます。
でも、お客様が間違えずにたどり着けるようにしていきたいですね。

本当は、覚えにくい屋号じゃない方が良いですよ

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です