全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

ペライチで出来るSEO対策ってどれでしょう?

ペライチを使っている方でよく聞かれることが
SEOってどうやってやるんですか?って話

気軽にホームページを作成できるとは言っても
結果に結び付けたいってのがよくある話ですね。
ホームページを作成した後、結果にはこだわりたいですね。

そこで、今回はペライチでできるSEOの話をしたいと思います。

まず重要になってくる箇所は
タイトル(ページ名)やページの説明(ディスクリプション)です。
こうやって書かれても、ホームページ作成初心者さんは
この専門用語でつまづきますね。
順番に見ていきましょう。

ペライチの使い方とペライチのSEO
ペライチの使い方とペライチのSEO

このタイトルやページ説明文を変更する設定ページに入るには、
ページ情報編集画面から進んでいきます。
この赤丸の部分ですね。

ペライチのタイトル設定について

タイトルには、作成したページをどんなキーワードで
検索して欲しいですかって言う、重要な語句を入れてください。
会社名やサービス名だけではなく、このページにはどんな事が
記載されているのか? なんてのもあると良いと思います。

また、重要な単語ほどタイトルの前に入れましょう。
地域密着の仕事であるのなら、地域のワードは入っていないとダメですね。

例えばね、皆さんは
ラーメン屋さんに行こうと思ったら
何って検索しますか?って話。

名古屋 栄 ラーメン 美味しい
とかで、検索しません?
自分が行ける範囲(地名を入れて)で検索しますよね。

他にも、テーブルがあるとか
子連れOKとか、そんなワードを入力します。

つまり、どんなキーワードで人は検索するんだろう?
ここを考えて先回りして設定するわけですね。

あとは、タイトルの中に店名を入れるのを忘れないようにしましょう。
店名を入れておかなかったら、店名を入力しての検索では
引っかからなくなりますからね。

検索キーワードを考える時に重要な部分なんですが
店名を知っている人は店名で検索をします
けどね、店名など関係なく 名古屋の栄でラーメンを食べようと思う人はいるんです。
ここ集客する上で、とっても重要ですよ。

店名を知っている人が多いから店名で検索をさせたいのか
初めての一見客を取りたいから、お店の特徴で検索でひっかけたいのか
この部分の戦略も考えていきましょう。

ペライチのページ説明文(ディスクリプション)設定について

検索結果に表示させるようになるために、ここに記載したキーワードは
ペライチでは、SEOの中でもタイトルについで、二番目に重要な箇所になります。

重要な箇所になるんですが、単語のられるではなく
意味のある文章を掲載しましょう。

こちらに掲載された内容は、GoogleさんやYahoo!さんなどの
検索結果に表示されるものになりますから、単語の羅列だと
検索結果で表示をされても、一般の皆さんは
クリックするのに躊躇しちゃいますからね

注意していきましょう。

ペライチで作成したページは
そのあとでどのようにブラッシュアップさせていこうってありますからね
販促工房の方で、ページ添削をしています。
お気軽にお問い合わせください。

豊橋・豊川・田原で名刺・ロゴ・会社案内デザイン_販促工房
https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です