全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

紹介って気軽じゃないんです

たまにね、メールやメッセージなどを送ってきて
●●●さんを紹介してくださいって言う方がいらっしゃいます。

僕がよく知ってる方でしたら
私の知り合いに紹介するのは、問題ないのですが

こうやって送信してくる方って
あまり親しくない、知らない方が多いんですよね。

知ってる人だったら、こっちから気を利かせて
紹介しましょうか?って声かけますしね。

僕が紹介するって事は
あなたがトラブルを起こしたら
紹介責任を僕が持つってことなんですよ
これ、すっごい大事な話。

あなたが僕に対して
信頼がある程度ないとですね
恐ろしくて、紹介が出来ないです。
当たり前ですよね。

だって、私の大事な知り合いに
何かあったらどうするんですかって話

人を紹介するのは、ある意味簡単です。 でもね、僕の信頼を担保しての紹介って そんなに簡単ではありません。

これ、Facebookのシェアにも同じことが言えます。
シェア、お願いしますって投稿はいいと思います。
その方の判断でシェアをするので

でも、たまにメールやメッセージにて
シェアお願いしますって連絡をくれる人がいます。
これも、同じことが言えますね。

僕のタイムラインは、僕が責任を持って投稿をしているので
変な情報を流すことはしません。
(シェア元の情報が正しいとか、その辺りも調べないといけないですよね)

紹介をして欲しい気持ちは、すっごいわかります
でもね、あなたの日々の行動から見直していかないと
紹介って生まれないんですよー

困った時だけ、声をかけてくるって どう思いますか?
日々の行動から見直してみましょー。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です