全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

これであなたもプロ仕様?写真が足りない時に使える小技

チラシや名刺をつくっていて
写真を張り込もうと思ったら
張り込むべきスペースに対して
背景が足りないとか、たまにおきます。

デザインの小技

こんな時、
皆さんはどうやって背景の処理をしますか?
再撮影する?
トリミングを変える?
合成する?
写真の枠を小さくする?

ちょっと悩んじゃいますよね。

デザイナーさんが、どんな風に処理をするのか
ちょっと見てみましょう。
簡単なやり方があるんですよ。

デザインの小技

1:左側の背景が少し足らないですね。

デザインの小技

2:写真をコピーしてつなげようとしてもつなぎ目が綺麗ではないです。

デザインの小技

3:そんな時は、写真を左右反転してコピーします。
でも、人物など複雑な部分が入っていると綺麗に合成できません。

デザインの小技

4:合成しやすい背景の位置までマスク処理をしてズラします。

デザインの小技

6:完成です。 ね、綺麗に見えるでしょ

デザインの小技

もうちょっと背景があったら、使いやすいのになぁなんて場面
多々あるかと思います、ちょっとした部分でしたら
こんな処理の仕方でなんとかなるんですよ。

グラフィックデザイナーさんが、よくやる簡単な手法になります。
みなさんの作業も、これで少しパワーアップできますね。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です