全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

【セミナー開催報告】6月21日開催 【ペライチ公式】ペライチ初心者でも安心 |ゼロから始めるオンライン講師デビュー講座

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、全国の個人事業主さんにペライチの使い方、ペライチを活用してビジネスの伸ばし方など、サポートをしています、愛知県ペライチサポーターの笹野です。

今回は、6月21日(水)の夜にzoomセミナーを開催いたしましたので、その振り返りをしていきたいと思います。

平日のど真ん中の夜開催と言う事でしたが
参加者さんもちゃんといて、よかったです

オンライン講師デビュー講座 セミナー参加者の数字からの振り返り

セミナーを開催してもですね、よかったのか悪かったのか、一言で終わらない物があります。数字でしっかり振り返って行きたいと思います。

申し込み:28
参加者:15
アンケート回収:13

参加者属性としまして
50代の方が約半数を占め、残りが40代・60代で約半数と言った形でした

性別で見てみますと
女性:69%
男性:30%
私のセミナーでは、参加者さんは女性が多い傾向ですね
他の方のセミナーも、その傾向なのかどうなのでしょう?

参加者の業種は
習い事・資格スクールの方が47.6%と
圧倒的に多くなっています

参加者の業種は
ビジネス・コンサルティングの方が38.5%と多くなっています
他は、同じような比率での参加ですね
セミナーの話なので、コンサルティングの方が多くなっているようです

セミナーの満足度:4.53
セミナーの理解度:4.53

まずまずの評価ですね
4.5を超えてくると嬉しいものです

オンライン講師デビュー講座 ふりかえりのまとめ

このセミナーでは、スライド作成の方法やチャットを活用したアンケートなど、いくつかの小技についてお話ししました。

どんどん真似していただき、ご自身のセミナーをさらに充実させてください。

皆さんが成長していく様子を見るのは、とても嬉しいです。

もちろん、私自身も成長しなければなりません。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です