全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

【セミナー開催報告】名古屋開催CNAVAセミナー(2022年8月27日)

販促軍師

愛知県豊橋市を拠点として、全国の個人事業主・中小企業をサポートしている販促工房の笹野です。

今回は、個人事業主向けにCANVA講座を名古屋駅前で開催いたしましたので、その振り返りになります。

名古屋canvaセミナー

今回は、個人事業主向けにCANVA講座を名古屋駅前で開催いたしましたので、その振り返りになります。

名古屋駅前でCANVA講座2本立て

名古屋canvaセミナー

今回は、CANVAの基本的な使い方を説明しつつ
セミナースライドの作成方法・セミナースライドを作った後の活用方法
この辺りを順番に説明させていただきました。

途中で、こんな事も出来るんですね、すごい!!
えー、こんな機能まで!!なんて声も上がり
なかなか、熱気に包まれたセミナーとなりました。

少し時間に余裕が出ましたので
タイトルの作り方、参加者に受ける単語の見つけ方
なんてのもお話しいたしました。

二本立てて、後半はLINEのリッチメニューの作成講座
こちらをやったのですが、作成する前の戦略の話から

リッチメッセージの配信についてまで、いろいろとお話しいたしました。

少し時間があまったので、友達登録の促進方法から
メルマガとLINEの違いについて、なんてのもお話しいたしました。

2本立て講座、別々の申し込みだったのですが
通しで参加してくださる方も多く、いい時間が過ごせました。

名古屋canvaセミナー

今回、ご参加の皆様
ありがとうございます。

今回の名古屋の会場は

会場でつかったレンタルスペースは、スペースマーケとで探したのですが
いままで名古屋近辺で利用した中では、1番いいんじゃないか?ってほど
設備も充実しておりました。

設備の質を落として、申し越しやすくってのも考えちゃいますが
これはこれで、バランスが取れてていい施設でしたね。

アンケートも、いい感じでいただけたので
次回開催の講座につなげていきたいと思います。

夜は東海エリアのペライチサポーター懇親会でした
名古屋canvaセミナー

6名のペライチサポーターと、楽しく交流させていただきました
こう言った時間、本当に大切ですよね

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です