全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

【セミナー報告】名古屋開催CANVAセミナー2022-01-08

販促軍師

愛知県豊橋市を拠点として、全国の個人事業主や中小企業のオーナーさんのサポートをしている、販促工房の笹野です。

2022年1月8日(土)
名古屋でCANVAセミナーを開催させていただきました。

名古屋canva キャンバセミナー

今回は、3本立てのセミナー構成
●canvaでチラシを作ってみよう
●canvaでセミナースライドを作ってみよう
●canvaでLINEのリッチメニューを作ってみよう

全ての講座が満員御礼でした
ありがとうごさいます。

セミナーの構成は?

名古屋canva キャンバセミナー

セミナーの中では、前半はCANVAの基本的な使い方
後半部分で、それぞれのチラシ・セミナースライド・LINEのリチメニューに特化した話でやらせてもらいました。

それぞれに特化した話の部分が、結構大切で
なかなか、知らない人が多い部分になります。

CANVAも道具の一つですからね
どの機能を、どう使うのか、ここの部分が大切になります。

canvaでチラシを作ってみよう

印刷会社からNGを喰らう話
色の設定
サイズの設定

canvaでセミナースライドを作ってみよう

スライドの共有方法
ホームページとの連動
収益化につなげるポイント
告知宣伝の話

canvaでLINEのリッチメニューを作ってみよう

LINEではどう見えるのか実演
LINEの設定の実演
一般の方が、どのように動くのか心理の話

後半の、ツールに合わせた説明の部分では
かなりの質問が出ましてね
あー使うと、こんなふうにメリットがあるなど
いろいろお話し出来ました。

いやー、参加者さんから質問が出て
たくさんの刺激をいただけると
本当にありがたいですね

また、次の企画も練らなくっちゃね

名古屋canva キャンバセミナー

道中見かけたナナちゃん人形、お正月仕様なのか鏡餅になってました。
小さい妹、ミナちゃんの鏡餅姿も拝めました
こういう遊び心いいですね。

撮影している人も多かったですよー

https://business.sp-factory.site/profile
https://business.sp-factory.site/puberty
https://business.sp-factory.site/hometathu
https://business.sp-factory.site/E-book
https://business.sp-factory.site/money-semi
https://business.sp-factory.site/roadsign
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です