全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

【会社案内制作実績】蒲郡にあるグリーン薬局さま

愛知県蒲郡市にあります、グリーン薬局様の
会社案内をデザイン制作させていただきました。

今回の会社案内は
B5サイズの8ページ物になります。

こんな段取りで制作させていただきました。
1:入念な打ち合わせ
2:構成案提出(打ち合わせ訂正)
3:デザインラフ提出(打ち合わせ訂正)
4:ラフに合わせて原稿を用意いただく
5:原稿に合わせ、デザイン調整・仕上げ

初めて会社案内を作成するときは
なかなか全体の流れなど作れない方が多いですから
販促工房の方で、何を目的にしているのかなど打ち合わせし
構成案を出させていただきます。

薬局の会社案内のデザイン制作

薬局の会社案内 グリーン薬局

今回は、医療現場に強いライターを用意して
取材・原稿作成をしております。

院長先生が過去にいろいろ作成した素材もありましたので
そちらの原稿も併せて利用し、リライトしております。

表紙のイラストや、地図などは販促工房の方で用意し
写真撮影をする部分、素材の写真を使う部分と使い分けております。
(なかなか、全素材を撮影するのは難しいですからね)

医療関係なので、白基調でクリーンなデザインを心がけつつ
グリーン薬局と言う名前なので、緑をポイントで利用しています。

薬局の会社案内 グリーン薬局

今回の会社案内は
薬局の利用者
ケアマネージャー
在宅医療の関係者
などが見られる想定で作成しています
なので、少し文字は大きめにし
見やすいデザインを心がけています。

まとめ

パンフレットを作成していくうちに
調剤薬局とはどんな事をしているのか?
薬剤師の訪問サービスってどんなものなのか
知ることができました。

なかなか、違う業界の事ってわからないですからね
本当に勉強になりました。

グリーン薬局様、ご依頼ありがとうございました。

運営会社:株式会社ネクサスクリエイト
薬局名:グリーン薬局
住所:〒443-0034 愛知県蒲郡市港町20番14号
電話:昼:0533-68-3370 夜間休日:0533-68-3370(転送)
HP:https://nexuscreate.jp/

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です