全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

まずは小さな一歩からスタートしてみる、始めないと成果は得られないですよ。

みなさん、日々行動しておりますか
常に考えて動いておりますか?

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、全国の個人事業主さんの売り上げアップ・集客の相談を受けている、販促工房の笹野です。

努力をした全ての人が報われるとは限りませんが
成功した人たちは、すべての努力をしてるんですね。

皆さんは努力してますか?

努力について、いろいろ考えてみる

その努力する意味ってのを
ある勉強会、ワークショップ。セミナーに参加したつもりになってくださいね
そんな一例から考えてみましょう。

セミナー講師の先生から「まずはお試しで〇〇をやってみましょう」
それをやってから次に進みますかね〜と、言われてワークを実施。

その時に、セミナー参加者で実際に試してやった人が約半数くらい

セミナー講師の先生から次の課題が出され
同様に課題をやっていきます。

次の課題も約半数の方がやっていました
この繰り返しが数回あったとします。

最終的には、最初から最後までやらなかった人がいて
途中からついていけなくなった人
全てやりきった人
バラバラな状態になりました。

セミナー参加者の資質とか
セミナー講師のファシリテーションとか
そういう細かい話は抜きにして考えてくださいね。

さてどうでしょう、このセミナーの参加者さん
どの状態の方が1番成長していると思いますか?

答えは簡単で
全てやりきった人が1番成長していると思いますよね。

この最初の課題をやらなかった人を見ているとわかるのが
そんなことやる必要あるのであったり
そんな簡単なことをわざわざやらなくなって大丈夫
そうやって言って馬鹿にして進めない人が多いんですよね

日々の努力はしていますか?

さて、一例の話ではなくて
実際の話に当てはめていきましょう。

皆さんは日々努力をしていますか?

やれば5分で終わるとか、簡単だからやらなくてもわかるとか
そんな風な言い訳をして、結局やってないこととかありませんか?

そのやっていないことが積み重なって、周りのライバルと大きな差になるんですよ。

例えば1日5分程度で出来る作業。
1ヵ月30日で考えると150分ですね。
つまり2時間半です。

これだけの作業量が、ライバルと差になっているんですね。

2時間半何かを集中してやるって難しいですよ〜。
それに、人間はやったことをすぐ忘れる動物ですから
2時間半集中して何かをやるよりも、毎日5分やった方が体が身に付くんですね。

例えばね、皆さんも1月前の今日何をしたかなんてしっかり覚えてないですよね。

世界の偉人さんから読み解いてみる

ネットで検索してみると、世の中いろんな偉人さんたくさんできます。
どの偉人さんも、何かしら困難な事があり、その事を改善できるように努力をしているんです。
当然のことながら、失敗もしたでしょう
でも、トライ&エラーの繰り返しで、大きな偉業を達成!!
これも、偉人伝などを見ていると、よくある話。

そんなの、やったって成果は出ない
もっと簡単な方法あるはずだ
なんて考えて、その偉人さんが行動してなかったら
結果、成果なんて出ていないかもしれませんね。

つづける、始めてみる話

小さな一歩から始めてみる

まずは、簡単な一歩からスタートしてみる
どんなことでも、はじめの一歩から始まります。

宝くじも買わないと当たりません
釣り糸を垂らさないと、魚は釣れません

結果を得るためには
それにつながる行動をしなければ、いけないんですよね

少ない労力で大きな成果を得たいってのも真理ですが
まずは、スタートしてみる、続けてみるって所にも
フォーカスしてみると、良いですよー

ダイエットだってね、瞬間で10キロ減りましたとか
なりませんからねー

https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です