全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

ブログが書けないのはやる気の問題

愛知県豊橋市を拠点として、全国のフリーランスの方の
売り上げアップ・集客のコンサルをしている
販促工房の笹野です。

広告代理店なんてものをやっていると
お客様とかから、こんな相談をよく受けるんですよね

時間がないからブログ書けません
ブログのネタが無いから書けません
どうすれば良いですか?

皆さんも、こんな話
周りで聞くことありませんか?
一度は、聞いたことありますよね。

もしかしたら、このブログを読んでいるあなたのことかもしれませんね。

実際問題ね
これって、根本的なやる気の問題なんですよ。

例えばブログを書かないとどうなるのか?

こんな想像をしてみてください。ここでブログを書かなければ

あなた今月廃業です・自己破産です

どうですか、恐ろしくないですか?
ブログを書かなかったら、自己破産なんですよ
でも、逆にブログを書いたら自己破産は回避できます。
そう思ったら、書ける気がしませんか?

やれないのは、気持ちの問題なのです

ブログ書かなくても、仕事はできるし
生活もできるって思ってるからです。

どこかで、ブログなんか書かなくても大丈夫と
思っている限り、改善はされませんね。

極端な話、ブログを書くことが業務の目的ではありません。
ブログを書くことで、何かを発信していく
その発信を見た方が仕事の依頼してくれる
つまり、集客やブランディングの為にやるんです。

ブログ以外で、集客やブランディングが出来ているのなら
そこまで命がけでやる必要はないのかもしれません。

でも、集客やブランディングが低いレベルの場合
一度、死ぬ気でブログ発信に取り組むのも良いかもしれませんね。

やる気になればなんでもできる

ちなみに、私の方はサラリーマン時代
現場のデザイナー・管理職しか業務としてやっていなかったので
営業ってものは一度もしたことないんですよね。
(厳密には、ディレクターとして営業のお手伝いはしましたけど)

独立開業してから、生まれて初めて営業ってものをしましたし
見積もりを書くのも、請求書を発行するのも、独立開業してから
初めてやりました。

これ、やらないと生きていけなかったからなんですよね。
5人家族の大黒柱だった私は、死ぬ気で稼がないと
一家離散の危機に瀕するほどの話だったのですよ。

そのくらい追い込まれてからブログを書くくらいなら
最初っからやってた方が良いと思いますよー

出来る出来ないではなく、やるんです!!
言い訳はなしで、頑張っていきましょう。

愛知県名古屋にて起業するには
https://attcus.pro/inquiry-form/
販促工房は愛知県豊橋市を拠点に
全国のお客様の売上アップをお手伝いする会社です。

名刺・チラシ・会社案内の政策
ホームページ作成
ブログ代理投稿など、手がけております。

また、各種サービスを展開中です。

=========================================

・販売促進・集客 ZOOMコンサル
https://peraichi.com/landing_pages/view/02ijr

・ささ坊Facebook(友達申請大歓迎)

https://www.facebook.com/masaharu.sasano
 


・販促工房Facebook(いいね_どうぞ)

https://www.facebook.com/hansokukoubou/
 


・ささ坊ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)


販売促進・集客の多角的にお手伝い

・販促工房ホームページ
https://business.sp-factory.site/

販促工房制作実績
・HP実績

https://portfolio-hp.sp-factory.site/

・デザイン・印刷実績
https://portfolio-hp.sp-factory.site/

ジャニーズのコンサートに行く時に必須アイテム
・豊橋アイドルうちわ製作工房


再来院率アップへのお手伝い
・歯科医院向けリコールハガキ制作工房
https://peraichi.com/landing_pages/view/dentalrecal

========================================= 
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です