全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

【セミナー開催レポート】富山開催CANVA講座3本立てのフルコース

愛知県豊橋市を拠点として、全国各地で個人事業主様や中小企業のオーナー様向けに集客や販売促進のサポートセミナーを開催しております、販促工房の笹野です
今回はCANVAセミナー3本立てと題しまして、1日セミナーやってきましたので、その報告となります

午前にCANVAの基本的な使い方セミナー、午後よりセミナースライドの作り方・チラシを作成して印刷手配の話の講座を順番にさせていただきました。

富山開催CANVAの基本的な使い方セミナー

基本講座では、画像の入れ方・写真の入れ方
その検索の仕方、自分で用意した画像の使い方
画像の切り抜きから、テンプレートの選び方
テキストの入れ方など、順番にお話しさせていただきました。

パソコン操作がおぼつかない方でも
CANVAは使いやすいツールとなりますので
ワードよりも、パワーポイントよりも使いやすい
そんな声も上がっててよかったですね。

参加者さんの求める形が作っていければ良いですね。

富山開催CANVAでセミナースライド・チラシ作成・印刷手配セミナー

午後は、実践編として一つの機能に特化して
いろいろお話させていただきました。

それを作るだけではなく、何のために作るのか
作った後で、どのように活用するのかなんて話から
マーケティング的に、何を考えるのか?
そんな話をさせていただきました。

少し時間も余ったので、実際にCANVAを触って制作してみて
疑問点にぶつかったら、教える
そんなスタイルで作業させていただきました。

セミナーとかですと、終わった後の質問ありますか?
なんて聞いても質問が出ないとかよくありますので
実際に操作してみるスタイルは、楽しいものですね。

おおおって反応が楽しいですね

1日通しで参加いただいた方や
午前のみ・午後のみといろいろいらっしゃいまして
開催しているこちらの方も楽しかったですね。

CANVAも気がつかないうちに新機能が増えておりますので
いつも使っているつもりでも、知らない機能もありびっくりですね。

お話をしている中で、AIを使って画像作成する話や
ChatGPTなどを活用して文章を作成する部分をお見せすると
おおおお、なんて声もあがって楽しかったです。

多くの方にご参加いただきまして
嬉しいですね、ありがとうございます。

えび寿司にて懇親会

夜は、富山の美味しいと有名な寿司屋さんで打ち上げ
セミナーにご参加いただいたお二人も同席しての会食でした

寿司のコース料理なんて初めてでしたが
海鮮ざんまいのコース、おいしかったです
また、訪問したいですね。

日曜日の夜なのに、お店は満席ですごかった
郊外にあって、車ないといけない店ですが
人気店ってすごいですね

えび寿司情報

930-0049
富山県富山市豊川町2-13
えび寿司
<営業時間>
17時~23時
水曜定休

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です