全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

あなたは周りから信頼されてますか? 信頼残高ってどんなもの?

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、個人事業主・中小企業の経営者さんの集客と販売促進のサポートをしている、販促工房の笹野です。

今回は、信頼残高について具体的に説明していきますね。
信頼残高がないと、お客様が来ないですし
周りから紹介なども発生しませんからね、よく考えていきましょう。

信頼残高とは部屋の明るさの事である

いろんな噂を聞くので興味がある、この商品が気になる
●●さんにお会いしてみたい、いろんな理由で
会社訪問したり、お店に来店したりしますね。

また、個人的な興味が出ると
その人に会ってみたいってなったりします。

これって、どういうことか
部屋の明るさや部屋が小綺麗かどうかで表現できるんですね。

どんな事なのか、ちょっと見てみましょう。

綺麗で明るい部屋には、わーすごい
ちょっと入ってみたい、ここの椅子に座ってみたい
そんな気分にさせるものがあります。

で、そこの部屋に入ってみる。

明るい部屋だったのですが、電球が一つ消え
二つ消え、三つ消えと、だんだんと暗くなる

最後は、真っ暗な部屋になり過ごしにくくなる。
そうなると、部屋から出て行ってしまいます。

これがまさに、信用残高がなくなった状態なんです。

人の性格などにより、どのくらい暗くなったら
その部屋から出るのかってのは異なります。

信用残高ってのは、この電球の数なんですね。

何かやらかすと、電球が一つ消える
でも、いいことをすると電球が復活するのです。
そうやって、ある一定の電球が残るように整備していく
これが、信用残高って物なんですね。

どれだけ暗くなっても残る人はいますし
少し暗くなっただけで、出て行ってしまう人がいる
これは性格などの問題なので仕方がありません。

でも、その部屋の管理人である
あなたが、どうしていくのかを決めるって感じですね。

初めてその部屋に入る人?

初めてその部屋に入る人とは
つまり、あなたに初めて会う人ですね
初対面の方

この方は、どんな部屋に入りたいのかってのが
自分基準であったりします。

なので、あなたの部屋が明るいのか暗いのか
ドアを開けて中を見てみて、入るかどうか決めます。

ここで大事になるのは、
その場にいて少しづつ暗くなっていくのは
気にならないけれども

初めて入る部屋は、その暗さじゃ嫌!!
人によって異なるって点です。

あなたの信用残高はどうなってますか?
第一印象って本当に大切ですね。

人の噂ってどんなもの

その部屋にいる人や、部屋から出て行った人は
その部屋のことを何って周りに言うのでしょう?

最初明るかったけど、どんどん暗くなる部屋?
とても気持ちよくて過ごしやすい部屋?
とてもたくさんの方がいる部屋?

いろんなパターンが想定されますね。

あなたの部屋の明るさを周りに言うのです
あなたの部屋の中にいる人は、あなたの部屋のこと
どんな風に思っているのでしょう?

また、新しく部屋に入る人は
部屋の窓から漏れる光から、どんな部屋なのか確認します
もしかすると、窓から中を覗き見て
こんな部屋なんだーと調べるのかもしれませんね。

あなたの部屋は外から見えるようになっていますか?
これが、SNSやブログなどで発信する意味なんですね。

あなた自身も
部屋の中が見えない部屋に飛び込むって
勇気が入りませんか?

周りの皆さんに見える化していきましょうね。

信頼残高の話 まとめ

信用残高とは、部屋の明るさで表現できます
あなたの部屋にはどれだけの電球を用意しますか?

電球が切れたら直しますよね
失敗っていろいろあるものです
失敗したら、その電球を直していきましょう
部屋が真っ暗になる前に、やるべきですよ。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です