全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

【営業で使えるトーク術】終わりよければ、全てよし

同じ言葉を発しているのに
相手に悪い印象を与えてしまうのって
困り物ですよね。

これね、結構あるあるな話なんですよ。

ちょっとした事に気をつければ
あなたの営業トーク、一段階レベルがあがるかもしれません。

思い当たる節のあるあなた
ちょっと、細かく見ていきましょう。

ここの気づきから改善できるかもしれませんよ。

終わりよければ、全てよし

終わりよければ、全てよしって言葉ありますよね
実はですね、これ文章を書く時に参考になるんですよ

例えば、こんな文章を読んだら
どう思いますか?

あのお店ってさ
すっごい美味しいんだけど
ちょっと値段が高いんだよね〜

そのお店って
値段が高いんだけど
すっごい、美味しいんだよ

さて、同じ意味なのですが
どっちの文章の方が、響きが良いでしょう?

やはり、下の文章の方がよく見えますよね。

他にも、こんな一例を

いい友達もいるけど、悪い友達もいるんだよね

悪い友達もいるけど、いい友達もいるんだよね

どうですか?
下の方がよく見えますよね。

文章の最後は、ポジティブに締めくくりましょう。
それのよって、文章を読んだ読み手の方の印象が大きく変わります。

あなたの書く文章は、どうなっていますか?
終わりよければ全てよしにしておきましょう。

タイトル:営業で使えるトーク術

また、こちらは営業トークでも使えるのです
こちらに一例を見てみましょう。

すごくいいものですが、値段が高いです

値段は高いですが、すごくいいものです

さて、どちらの方が好印象ですかね?
やはり、後者の方ですよね。

あなたの発する言葉は
どちらが多いですか?

印象良くまとめましょう。

【営業で使えるトーク術】終わりよければ、全てよしのまとめ

終わりの言葉をポジティブにしていきましょう。
文字数は大きな差はありませんね。

いう順番を変えるだけで、あなたの言葉は大きく意味が変わります。
発する言葉の順番気にしていきましょう。

ことわざも、改めて考えると役に立ちますよね。

https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です