全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

SNSの環境を整える前に見てほしい大事な話

こんなドラマ見たことないですか?

社長が変なことをやろうとしている
それを見かねた従業員が、社長それっておかしくないですか?
こんなリスクがあるのでもう一度考え直しましょう。
そんなふうにアドバイスを入れる。

社長がそのアドバイスを聞くか聞かないかは別の問題として
ちょっと置いておきますが。

SNSの整理術

たまに見かけるドラマの設定だと
社長に苦言を言う社員は邪魔だと言うことで
リストラしたり、会社の表舞台から排除していく。
結果として社長の周りには、社長の言うことを聞く
イエスマンしか残らない。

ちょいちょい出てくるドラマの設定がありますよね。
こうやって周りの大事な社員を排除していくと
その会社はどうなると思いますか?

そこの社長が卓越した能力を持っていて
必ず間違わない、失敗しないのであるならば
イエスマンしか残らない会社でも問題ないと思います。

でも、完璧な人間てなかなかいないので
社長1人の舵取りでは大きく失敗する可能性ありますよね。

つまり、耳が痛くても苦言を言ってくれる人間をそばに置いておくと
会社としては、悪い方向に進む時の舵を治せる可能性があるんですね。
(前提条件として、その社員は会社のためになる人間であるべきですがね)

SNSで考えてみる

はい、これをちょっと、SNSに置き換えてみましょう。

SNSの整理術

自分の気に入らないこと、嫌な内容ってあるじゃないですか
それを見えなくするのはいいんです。

大好きな物にだけ囲まれて生きていく
それも、素晴らしいと思います。

でもね、あまり偏った情報だけにしていくと
あなたの中身も偏っていく可能性がありますよ。

良薬口に苦しって諺もありますしね。

幅広い意見を聞いて、多くのことを見て
物事を判断出来るようにしていきましょう。

アドバイスを聞いて落とし込めるって大切ですよ。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です