全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

法人化して初体験【初めての株主総会】

販促工房株式会社は
令和2年9月に設立しましたので
初の決算を迎えました

個人でやってる、家族経営の会社になるので
家族を集めての形だけの報告会的な株主総会となりました。

まぁ、初めてやることなので
顧問税理士に、どんな風にやるんですか?など
いろいろ聞いてですね、売り上げから経費から
来年度の目標数値など、様々な報告をさせていただきました。

こんな内容ですね、なんでも初めてはわからないですね(汗

第1号議案 決算報告の承認に関する件

議長は、当期(自令和 2年9月4日至令和 3年8月31日)に於ける営業に関する諸報告を決算報告書により報告したのち、下記書類につき審議承認を求めた。

1:貸借対照表
2:損益計算書
3:株主資本等変動計算書
4:個別注記表

総会は、別段の異議なくこれを承認可決した。

第2号議案 取締役報酬決定の件

議長は、取締役の報酬額を次のとおりにしたい旨を説明し、総会に諮り全員賛成し、原案通り可決確定した。

報酬額は、なんとか家族が生きていける金額に・・・・

以上をもって本総会の議案全部を終了したので、議長は閉会の挨拶を述べ、午前10時30分散会した。

こちらも、ちゃんとプリントアウトをして保管ですね。
個人事業主の時とは違って、いろいろちゃんと やっていかないとです。

長く会社経営をされている、諸先輩方もこんな感じで続けてらっしゃると思うと
本当に頭が下がります、弊社もしかりしないとですね。

https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です