全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

「知ってる」と「出来る」の差は想像以上に大きいですよ

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、集客と販売促進のサポートしている販促工房の笹野です。
さて、今回のお題はこちら!!

「知ってる」「出来る」の差です。

1回やってみたけど、上手に出来なかった
これは、結果が出ないのですぐにやめようとか

ちょっとやってみたけど、反応がないので
これは、続けてもダメじゃない?・とやめてしまう。

ビジネスツールを考える

Facebookはオワコンだから、結果が出ないと言っている人とかね
どこまでやりこんだのでしょうね?

これからはLINEの時代だから
Instagramを有効使うようしたら
TikTokが流行ってるから、これやってみようとかね。

繰り返し練習

そんな方に送りたい言葉がこれです。
1回読んだだけ・ちょっとやっただけで
出来るようになるとか、成果が出るとかね
そんなムシが良すぎる話あるわけない
結局は努力して続けていかないと結果なんて出ないんですよ

結構ね勘違いされている方が多いので、
ちょっとブログにまとめていきますね。

初めて野球をやった時の事を思い出して

販売促進のスキル

皆さん、思い出してくださいね
子供の時に、初めて野球をやったとか経験あるんじゃないでしょうか?
その時にね、テレビで見たことある、上級生がやってるのを見たことある
そんな位でやってみたと思うんです。

で、やってみたら
あれは出来るけど、これが出来ない
簡単そうに見えたけど、やってみたら大変だった

そんな経験ありませんか?

知ってるけど、やってみたら全然出来なかったて経験
実はこれ、野球以外でもあると思うんです。

当たり前なんですが、1回やっただけでは出来ないですよね。
でも、日々練習していくと上手になっていきます。

部活でやるレベル
少年団に入るレベル
部活の大会で勝つレベル
県大会に出るレベル
甲子園に出るレベル
プロ野球・メジャーリーグ・・・・
まぁ、段階的にレベルってありますよね
どこのレベルを目指すのかって話

数回やっただけで、
甲子園やプロ野球レベルになると思いますか?
思いませんよね

ビジネスも知ってると出来るの差は大きいんですよ

新人研修

ブログって、文字入力するだけだよね
Facebookの投稿なって簡単やん
Twitterだって、気づいたこと発信するだけだよね
そうやって言って、実際にやってみると
ふにゃふにゃふにゃって人、結構多いものです。

で、1回やってみただけで・・・数回やってみて
反応が薄いと、これダメじゃんって判断する
そんなのありますよね。

始めたばかりで、すぐに反応が出る、結果が出るとか
ムシが良すぎますよね。

知ってる
やれる
できる
続ける
結果を出す
それぞれ、ステージが違います

すでに結果を出している人を見て
なんだ、簡単そうやん
自分もやってみよーって方結構います
でもね、結果を出している人ってのは
それぞれのステージを超えて来てる人なんです。

皆さんも、野球を数回やっただけで
いきなり甲子園に出れるとか思わないですよね。

「知ってる」と「出来る」の差は想像以上に大きいですよまとめ

集客に必要なスキル

知っていることも、まずはやってみましょう
1回・2回で結果や成果は出ないことを知りましょう

続けてみる、検証してみる
そんな繰り返しで結果が出るようになってきます。

どんな成果を求めるのかで
どこまでやるべきなのかが異なりますね。

まずは目標数値を出す
それを達成するために何が必要なのか考える
必要な物、労力と予算のバランスを見ながら行動していく

その行動も、どのくらいの時間がかかるのかも考えましょう。

予算とのバランスも大切ですね。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://kuro-suta.com/ankenkakutoku
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です