全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

SNS集客はチャンネルを分散して、つねにリスク回避

みなさんは、SNS集客ってやられていますか?
こちらのブログを読まれている方でしたら
ほとんどの方がやっているかと思います。

今の時代でしたら
Instagramや、LINE、Twitter、Facebookですかね
動画系の、YouTubeやTikTokなんてのもありますね。

さて、どれに一番力を入れていますか?
そんな話。

SNSには人気の移り変わりがある

SNSのトレンドは移り変わる

一昔前には、mixiの全盛期がありましたね
皆さんの記憶にも残っているんじゃないかなと思います。

その後、TwitterやFacebookへと移り変わり
Instagramが出てきて、Twitter・Facebook人気が下がり
YouTubeが!! clubhouseが!!
TikTokが!! なんて、推移してますね

さてさて、冒頭でも質問させていただきましたが
どれに皆さんは力を入れていましたか?

これだけ、移り変わりがあるってことは
何かに執着していると、移り変わった時に
あなたのフォロワーは無くなってしまうかも!!
そんな可能性があるって事なんです。

もちろん、あなた自身や会社にファンがついていたら
どのSNSを利用しても、ファンはついてきますけど
まぁ、なかなかそこまでの状況にはなりにくいですよね。

SNSアプリのトレンドが変わってしまったから
集客力がおちて売り上げが減った!!
なんて、ならないように、今のうちからリスク分散していきましょう。

例えば、こんな話ですね
複数のSNSを利用する
ブログも書く
ホームページも整備する
Googleマイビジネスも設定する
などなど

SNS集客のリスク分散のまとめ

SNS集客のリスク回避

今の時代、ゲームを発売するのでも
任天堂Switchで出すのか、PSで出すのかと
メーカーさんは悩んでるのをニュースなどで見ますよね

スマホアプリの方が、利用者人数が多いけど
ゲーム機のソフトで出す意味は?
なんてのも結構聞きますね

答えは、わかりませんが
どの媒体で出すのかって点と
どのSNSを使って集客するのかって点は
結構似ています。

その時代で、最適な解は異なります
でも、それは一つを選ぶ場合ですね。

SNS集客は、複数のチャンネルを持つことも可能なので
リスク分散はしていきましょう

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です