全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

Googleマイビジネスでビジネス名は正確に記載しよう

Googleマイビジネスで、店名を正確に記載していますか?
実はガイドラインに違反する方たまに見かけるんですよ
皆さんも一覧を見て気をつけていきましょう。

ビジネス名はお店の正式名称です

Googleマイビジネスの効果的な使い方

ホームページやブログで、店名を記入する際
ちょっとしたキャッチコピーや説明文追加することありますよね。

例えば、

渋谷駅徒歩5分家系ラーメンの店 家丸商店
宇都宮市のエステ トータルビューティーケア シエラ
なんて、感じで 店名入れてるとかね

厳密に言えばこれって
キャッチコピー+店名じゃないですか
正式名称じゃないんですよね。

いつもと同じように
Googleマイビジネスで設定する際にも
こんなキャッチコピーとか売り文句をを入れると
規約違反になってしまうんですよ。
もしかすると正確に反映されない可能性もあります。

ガイドラインをよく読むと
「店舗、サイト、事務用品などで継続的に使われており、お客様に認知されているビジネス名を使用します。」となっています。

拡大解釈しないようにしましょうね。
屋号や、看板の店舗名を記載していきましょう。

ビジネス名は正式に記入するのまとめ

Googleマイビジネスの使い方

Googleマイビジネスに記入する、ビジネス名は
正式名称を記載していきましょう。

キャッチコピーなどは追加しないようにですね。

ガイドライン違反で、正確に反映されないなど
ペナルティーがあるかもですよ。

https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です