全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

だから、あなたのそういう態度・行動が嫌われる

もしかしたら見かけたことあるかもしれないですね
いらっとする行為を見かけたら、それは反面教師になりますから
人のふり見て我がふり直せと言うことで、自分の行動再確認ですね

さて、どんな態度・行動なのかといいますと
ZOOMセミナーや交流会の席での話。

うちわネタ・関係ない話ばかりしてないですか?

交流会で嫌われないために

5・6人で話す、zoomお茶会とかありますよね
このブログを読んでいるあなたの周りでも
目にした事あるかと思いますし、参加された経験もあるかもです。

その中で、当然知り合いの方もいるかと思うのですが
そのお知り合いの方と、2人でしかわからない会話を延々とする人いませんか?

例えばね、主催者と知り合いであるから主催者といろいろ話したい
それは、まあわかるんですけど、そこの交流会やお茶会の趣旨は
主催者と内輪ネタを話すだけの場所では無いですよね
セミナーの話を聞く、新しい人とつながって交流するなど
いろんなの趣旨があります。

それを無視して関係ないことをガンガン話すのもどうかと思いますし
他の参加者を置き去りにして、違う話が展開するのも変な話。

この一例、見かけた事あるかもしれませんね。
人のふり見て我がふり直せじゃないですが、自分もやらかさないように気をつけましょう。

販促工房の笹野がやっている勉強会でも
過去に一度ありました
ペライチの使い方勉強会なのに、ワードプレス の使い方やサーバーの管理方法を
ガンガン聞いてくる人、、、、今日のセミナーでは関係ないのでと、答えるのを控えましたが
他の参加者を置き去りにするのもおかしな話ですからね。

だからあなたは嫌われるのまとめ

zoomしていく上でのマナー

参加した交流会、セミナーはどんな目的で開催されているのか
開催の趣旨を理解して、趣旨に則って行動しましょう。

参加者全員がわかる話、参加者全員が聞いて得する話がいいですね

内輪ネタをちょろっと話したくなる気持ちもわかりますが
それは、内輪ネタで申し訳ないんですがと一言添えつつ
簡潔に話を終わらせるのが良いかと思います。

本人は気づかずやってるかと思いますが、知らないうちに
嫌われ者になっていく可能性ありますから
皆さんも気をつけていきましょうね。

https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です