全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

ブログで生計を立てるって出来るのでしょうか?

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、全国のフリーランスの方の集客と売り上げアップのサポートをしている、販促工房の笹野です
今回のテーマは、ブログで稼ぐことが出来るのか?

SNSを見ていると、ブログで生計をとか
副業で月に50,000円稼ぎましょうとか
そんな広告、投稿が結構流れてきますね。

よくよく考えてみると
こんな広告ってかなり前から流れてますよね
それだけやりたい興味ある人多いってことかな?

それとも、いろんな所を試すけど
結果が出てないって言う事なんでしょうか?

ちょっと疑問に思ったので調べてみました。

ブログの収入はどのくらい?

ネットでちょっとググってみると
日本アフィリエイト協議会なる団体を発見

その中で、ちょっと古いですが
2015年アフィリエイト市場調査がありました
その内容を共有しますね

アフィリエイト月収

収入は無い:35.8%
1,000円未満:34.4%
1,000円〜5,000円:14.2%
5,000円〜1万円:6.4%
1万円〜3万円:5.2%
3万円以上:4.0%
って、数字でした。

参照:アフィリエイト市場調査2015を発表 ~アフィリエイターの収入は増加傾向~
https://www.japan-affiliate.org/news/survey2015/

この数字から察するに
ブログを収益化して生計を立てよっていうのは
夢のまた夢なんじゃなかろうかって思います。

みなさんの周りで、ブログのみで生計立てている人
どのくらいの数いらっしゃいますか?

おそらくやり方がどうのこうのとか
うまい手法があるに違いないとか
いろいろ想像すると思います。

でも人数の比率を見る限りだと
努力すれば誰でもプロスポーツ選手になれる
そんな理屈の話なんじゃないでしょうか?

ブログで生計を立ててみる まとめ

ブログで生計を立てる事は可能ですか
プロスポーツ選手になれる並みの努力が必要になります。

そして、プロスポーツ選手と同じで
努力したら全員なれるものではありません。

ですが、月に5000円・1万円位の収入は
できる可能性がありますね。

いろんなノウハウを仕入れるのも良いかと思いますが
結果の収入がどれぐらいになるかを想定して
勉強会社やノウハウにつぎ込むお金を決めてきましょうね
経費ばかりかかって、大赤字ってなりかねませんよ。

https://newnisa.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です