全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

アドバイスは誰から受けるべきなのか

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、全国のフリーランスの方の集客と売り上げアップをサポートする、販促工房の笹野です。

今回のテーマは、アドバイスや師事をを受けるのは誰からが良いのかって話

世の中には、いろんな有名な先生がいて
ものすごいことをやっている人がいて
自分にできないことを出来る人がいる

いろんなことを教えてもらったり
自分の問題に対してアドバイスを言ってもらえれば
なんかものすごく成長できるような気がしますよね

でも、この話・問題って
誰に聞けばいいんだろう?
そうやって、悩むことありませんか

アドバイスを誰から受けるのかは悩ましい

さて、話がそれてしまうかもですが
大事な判断基準の1つにこんなのがあります。

自分はその問題に対して解決ができるけども
そのやり方を、人に教えるのが苦手って方もいるんです。
それは、スポーツで言うところの
いい選手が、名監督になれない
と言うのと同じ部分がありますね

だって、ものすごくできる人はですね
できるのが当たり前で
他の人が、どうしていけばいいのかがわからない
と、いった話が多いんです

名プレイヤーが、名アドバイザーではないのですよ

なので、ものすごく実践している人
ではなくて、アドバイスが上手な人
アドバイスした人を上手に実践させてる人
が、良い先生(セミナー講師)と言うことになりますね

誰に相談するか考える

また、ものすごい先生であっても
やはり、自分に合う合わないっていうのがあります
ここは、人間なんで好き嫌いがあるのは当然です

褒めるのが得意な人
叱るのが得意な人
放任主義な人
細かく指導する人
いろんなやり方がありますよね。

思い出してみてください
自分が中学生の時
理科の先生は学校に何人もいましたよね
数学の先生だって何人もいた

同じ教科を教えてもらうのだけど
あの先生の話だとなんか聞きにくいなとか
ありませんでしたか?

学年が変わって、担当の先生が変わった途端
その教科の成績が、急に良くなったり、悪くなったり
そんな経験ありませんでしたか?

ここはもう本当に、教え方が
自分に合うのか合わないのかそれだけです

皆さんも、なんとなく自分の良いところ悪いところ
わかってきていると思います
ああ、この人だったら自分に合うなぁ
といった判断基準で、アドバイスを求める方を選んでみるのも
良いかもしれませんね。

https://incorporation-step.hp.peraichi.com/
https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です