全国でペライチを使ったホームページ作成講座開催

結局勝負事というのは、お互いが対峙するときまでに、どれだけ準備ができるのかが全て

販促軍師 笹野

愛知県豊橋市を拠点として、全国のフリーランスの方の
集客・売り上げアップのサポートをしている販促工房の笹野です。

今回のテーマは、仕事の準備の話です。

結局勝負事というのは、お互いが対峙するときまでに
どれだけ準備ができるのかが全てって話です。

みなさんは、準備できていますか?

本業が忙しくなると、ついつい自社の販売促進活用や
宣伝活動がおろそかになっちゃう!!
な〜んて言う方がいらっしゃいます。
(弊社も同じようなことを言ってしまうことがあるのですが)

ちょっと考え直してくださいね
それ、次の大事な場面でチャンスを掴めない可能性あるんですよ。

スポーツの世界では決戦の日が決まっている

営業成績アップのための、心構えと準備ん進め

中学生の部活を思い出してくださいね。
大抵の方は、部活見学などをして
5月くらいから部活に入りますね

部活に慣れていき、夏休みにしっかり部活をして
秋に新人戦を迎える!!
大抵こんな流れかと思います。

大会の日付が決まっているので
その日に向けて準備していくって感じです。

その子の自力ってのもありますが
大会の開催日までに、どれだけ準備できたのか

これが、結果に結びつきますね。

大人になってもそうですね
スポーツの世界では、大会の日付に合わせて
練習をしていき、体を仕上げています。
これはほとんどの方が知っている話かと思います。

野球でも冬の間にキャンプに参加して体を慣らして作っていきます。

大事な日に向かって準備していくって事です。

ビジネスの世界の準備とは?

営業成績アップのための、心構えと準備ん進め

さて、これは営業活動に置き換えてみましょう。
大事な商談の場面と言うのは、スポーツの大会のように
何月何日にあるって決まっていませんよね。

そんなふうに、わかりやすいこともありますが
チャンスは突然降って湧くことの方が多いかと思います。

突然訪れたチャンスの時に
あなたはしっかり準備できてますかって話です。

例えば、名刺を作っていない、会社案内を作っていない
ホームページを持っていない、ブログもやっていない
なんてこと、ありませんか?
そんなことでは、チャンスに営業活動できないですよね。

新しく、こんなツールを勉強して覚えておこう
そう思っていたのに、お客様から聞かれたときには
まだ習得していないとか、、、新しい機材を買う予定だったけど
仕事の打診があったときに、まだ購入できていないとか

そんな嫌な経験はしたくないですね。

準備をすると言うことのまとめ

営業成績アップのための、心構えと準備ん進め

結局、ビジネスの世界であっても、スポーツの世界であっても
いざ大事な場面に差し掛かったとき
その時点で、どこまで準備ができているのかが重要です。

その準備の量、習得度により勝負に買ったり負けたりが確定します。

どれだけ準備すれば良いのかは、相手のあることなのではっきりとはわかりません。
でも、相手よりも上にいかなければ勝利は得られないのです。

副業とかをやられている方でも
今本業が忙しいから
副業の活動はちょっとストップしています。
そんなお話を聞くことがあります
でもね、普段から準備をしていないで
自分のやりたいタイミングだけやって
勝負に勝てると思いますか?

いつ、何時 大事な場面が訪れるかわかりません
日々、全力で準備していきましょう。

https://attrait.shop/
https://peraichi.com/landing_pages/view/hansokurink
https://attcus.pro/inquiry-form/
シェアをして友達にも知らしたげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です